忍者ブログ
いんあざー とか
ほほーい。夏!ってことで、夏らしいゲームをプレイしてみやんした。(・∀・)

スイッチ「In Other Waters



人類が宇宙開拓をしている時代。一人の科学者がとある惑星で失踪し、友人である生物学者が調査の為に訪れるもダイビングスーツが故障してしまう。

プレイヤーはダイビングスーツに搭載されたAIとして生物学者の調査を手伝うというストーリー。

ゲームジャンルはアドベンチャーで、プレイヤーがダイビングスーツのシステムを操作し、生物学者を誘導していく内容です。



グラフィックは単純な図形とテキストのみで構成される、大昔のPCのアドベンチャーゲームの様なスタイル。

プレイヤーにできる事は、移動方向の指示とソナーによる周辺の調査、生物サンプルの採取、動力エネルギーと酸素の残量管理、道を塞ぐ要素の排除といったところで、見た目も相まってかなりシンプルな作りのゲームではありますが、海中にいる感覚や深海の不気味さを十分感じる事ができ、未知の惑星探査の雰囲気を味わえますね。(・∀・)



生物学者との会話もありますが、たまに返事ができるだけで、独り言を聞いている感じが強いっす。

クリアまでは4~5時間といった程度でかなり短く、やり込み要素としては生物図鑑を埋める事になるのかなと。




ストーリーは、まぁSF物としては割とありがちな内容かも。最後も生物学者は前を向いて生きていくという感じですが、「これで終わり?」っていう物足りなさもありますね。

一風変わった作品をプレイできたというだけで満足ですけどね~。(・∀・)

気になった点としては、操作がタッチパネル前提の作りになっているっぽいので、コントローラー操作だとちょっと面倒な感じがする所とか、処理が少し重いというか、レスポンスが遅れたりする所とか、色々と説明不足に感じる所などでしょーか。

まぁ些細な事っちゃ些細な事ですが。

そんな感じのゲームですが、それなりに楽しめましたよっと。(´∀`)


あ、それとマリオゴルフに新コースが追加されたんすよね。

マリオオデッセイの「ニュードンク・シティ」でプレイできるコース。



ニュードンク・シティは、よく他の任天堂ゲームとコラボで出てきますな。(笑)

そんで、街自体が小さくてビル街なのでコースは全てパー3のショートホールになっているみたいす。

そんなコースなので、運が良ければホールインワンが出ちゃったりするのです。(´∀`)



なかなか面白いコースですね。また変なコースを追加して欲しいです。(笑)

しょんな感じっすぅ~。

でわでわ~。

PR

2021/08/21 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねおきゃぶ とか あんりある | HOME | あうたーわいるず>>
忍者ブログ[PR]