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いろいーろ
ウボァー!「ワンダと巨像」が三月のフリープレイにくる~!(*´д`*)

セールした後で、すーぐフリープレイ化するよね~ソニー。すぐするー!

まぁ覚悟はして買ったんですけど、思ったより早かった。


で、大作ゲーム祭りが終わったので、ふらふらとインディーズゲームをプレイしちょります。

ほとんどクリアしてないんですけど、最後までやるかわかんないので記録しちゃいまひょ。(・∀・)

まずはPS4「Bridge Constructor」。



地震で橋が全て壊れた島を舞台に、予算内で橋を設計して架けていくゲームざんす。(・∀・)

車が2台通れたらそのステージはクリアなんですが、とりあえず橋が完成した様に見えても、車を走らせてみるとこれがもう壊れる壊れる。(笑)

うわぁああああ!(グシャ)


ぎゃひぃ!!(メキメキメキ)


ぐぶふぅ!!(グワッシャガラーン)


てな感じに、設計と同時に橋が壊れまくる様を見続けるゲームとも言えます。(笑)

通れそうな時も、「あ!あ!あそこが崩れそう!(耐久力が限界で)真っ赤になって…あ!ああ!ああああ!!あ~~~~~!!!!………通れたぁ~はひぃ~」と、ハラハラドキドキが常に味わえます。

ちなみに車が2台通った後に壊れる様な橋でもクリアになるのが凄いところです。(・∀・)

ステージが進むと予算や素材、地形の制限がキツくなってきて、まず自立できる橋を作るのも難しくなってきちゃいます。(´∀`)



なんとか軽く、そして負荷が分散する構造にしなきゃいけないんすけど、良いアイデアを思いつかなくて崩れまくると自分の限界を感じて「ふぬぬぅ」となってきやすね。(・∀・)



でもアイデアを思い付いたら楽しい。そんなモンモンとするあれこれが面白いゲームなんざんす。


お次はPS4「I am Bread」。



食パンを自由に動かし、熱源(トースターやストーブ)に飛び込んで、こんがり美味しくなれたらクリアというイカれた(誉め言葉)ゲーム。(´∀`)



パンはズリズリと動かせて、さらにパンの角で地面や壁を掴める様になっているので、それでドタンバタンギュルリンと、ダイナミックに動かせるようになっちょります。

しかしま~操作が難しい上に、汚れた場所に触れると可食性というゲージが減っていって、なくなるとゲームオーバーになるので、なかなかムキー!っとなるゲームっすね。(´∀`)

ステージも複雑かつ立体的で、「いやいや、そこ絶対汚れてますや~ん」っていうところが安全地帯だったり、



「机の上だからダイジョーV!」と思ったら虫がわいてて可食性がギュルギュル減ったりと、なかなか読めないゲームです。(・∀・)



このどーにもならない操作と意地悪なステージ構成を楽しむものなのでしょうが、とりあえずsiestaは燃え尽きるまで「フンギギギ!」とプレイしたので挫折しても良しとします。


あとこれもプレイしました。

PS4「SUPER HOT



友人から勧められたゲームをプレイするという感じのストーリーで、白・黒・赤色で構成された、どこかレトロな雰囲気のサイバースペースで戦うFPSでっす。(・∀・)



大きな特徴は「自分が動く時だけ時間が進む」という点で、戦いつつ一旦止めて状況を確認してから次の行動に移れるので、アクションのようでパズルをプレイしている様な気になる、新感覚のゲームっすね。



敵の銃弾をゆ~っくりと動いてかわすとマトリックスな感じを味わえたりもします。(・∀・)

しかしパズルっぽいとはいえ、攻撃を受けると即死しますし、飛び道具は確実に当てないとどんどん撃たれてピンチになるし、複数の敵が同時に突っ込んできたり撃ってくる様な状況も多く、なかなか難しいゲームです。

まぁ別のゲームに浮気をしつつ、ちょびっとずつ進めていくっすぅ~。


てな感じにいろいろプレイしてる最近です。

クリアしてないのに、どんどん新しいゲームに手を出そうとしているのは、クリアまで長時間プレイするゲームが最近多かった反動なのかなって思ったりもしますが。

まーとりあえず楽しんでいくっすぅ~。

しょんな感じで~。(・∀・)
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2020/02/29 | Comments(0) | ゲーム

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