忍者ブログ
いろいろ
ちょろちょろいろいろゲームをやってたので記録をば。(・∀・)

まずはみんゴル

お祭り騒ぎで第二回全国大会が開かれてたので出場してみたり。



使用するクラブやボールの種類が固定されたガチ勝負のルールで、予選はやたら風が強い設定でした。



久しぶりのぶっつけ本番でやった割にはベストに近いスコアでコースを回れたものの、パワーショットが使えるのを忘れてて「アチャー (*´д`*)」という感じでしたが、無事に予選通過できましたよっと。イヤッフゥ!



まぁ予選通過ラインはプラマイゼロのスコアだったそうで、8割くらいの人が通過できてたみたいですが。(´∀`)

で、予選期間が終わるとすぐに始まる決勝戦。

緊張でボギーを出しながらもホールインワンが飛び出すミラクルが起きて、予選より低いものの自分的に悪くないスコアで終了。



結果は約2万人の中、7千番台の順位で、グラフで見てもちょーど真ん中っぽい感じ。



なんともsiestaらしい。(´∀`)

トップの人は予選では-25、決勝では-21で回ってましたけど、1回勝負で全ホールをバーディ以上で回るってトンデモネー腕前ですねぇ。

だけどアレですね、課金要素であり、当たり外れのあるカスタムクラブがない状態でのみんなのスコアがわかるってのは、自分の現在の実力が把握できるし、やりこむ人には目標ができていい感じっすね。

大会に出た事で、siestaは平凡なみんゴルファーという事がよくわかりました。(笑)

なかなか楽しめましたよっと。(・∀・)


んで地球防衛軍5は、オンラインでも友人と一緒にクリアできました。

その勢いで最高難度に挑戦してみたら、難易度ノーマルでは超頑丈だったストーリー上で重要なロボが、蟻の攻撃で溶けて爆発するのでビビリます。


↑ おしおきだんべぇ~

思った以上に最高難度はヤベェので、その後は一人でアーマー(HP)稼ぎをしたり武器集めをしておりまんす。

武器集めは空を飛べるウイングダイバーを使って、ずっと飛んで地上の敵を攻撃するテクを学んだので、最高ランクの武器も楽々手に入っちゃうよーになりました。\(・∀・)/



まぁ最高ランクの武器が手に入ったから楽にクリアできる様になるかっつーと、そうでもないのが難易度インフェルノなのですが。(*´д`*)

アーマー稼ぎは効率の良い放置プレイでも時間がかかりそうなので、各兵科で色んな難易度をクリアしていく内に自然に稼げてるかなぁという考えでプレイして、油断して蟻にフッ飛ばされたりする毎日です。


↑ 君はフッ飛ばされるのが上手いフレンズなんだね! つд`*)

なんだかんだでドッカンボッカンお・お・さ・わ・ぎ ♪ にストレス解消できるオモシャスなゲームです。(・∀・)


あと、ディビジョンに極秘復帰しやんした。



siestaが飽きて売ってからも友人はずっとプレイしてたんですが、なんか色んなゲーム系Webサイトとか個人ブログとかで「ディビジョンはバージョンアップしてから全然変わった面白くなった」という記事を見て気になってたところに、DLC全部入りのダウンロード版が半額セールなんてしてみなさいよ、チョロイsiestaなんて一発で買っちゃうでしょ?(´∀`)

っていう感じで購入して、操作やシステムを全忘れしているのをリハビリしつつ新要素を友人にガイドしてもらいながらプレイしているジョーキョーです。


↑ ウイルスに感染し、物資がない状況から脱出を目指す「サバイバル」中の1枚。

短時間のプレイですが、昔よりやれる事が増えてハクスラ要素が強くなったと感じましたし、システムがディアブロっぽくなった部分もありますね。(・∀・)

実は結構前にハクスラが急にやりたくなって、ディアブロにも復帰して、ワーッとプレイして楽しんだ後は放置中だったりするんですが。(笑)

で、友人とプレイ後のディビジョンは、やらない間にDLCが3つも来てるし色々変わってわかんないことだらけになっている中、中途半端にセーブデータと過去の記憶が残っているので、何をやればいいのやら混乱して放置気味ですが、まぁ友人と一緒にプレイできるゲームが増えたという事でぼちぼちやれたらいーなーって気持ちになってます。

しょんな感じっすー。スタジオにお返ししまーす。
PR

2018/01/18 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わわわいるど | HOME | うまるーん と えびなーん と むすめーん>>
忍者ブログ[PR]