忍者ブログ
いろいろ
ロボ「アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー?

 

ヒロイン「何も入ってねーんだよ!!



というヒロインの精神を削る激戦が繰り広げられる「ガンダムブレイカー3」も最高難度の「ニュータイプ」に突入しまひゅた。\(・∀・)/

ペチャパイという単語をこのゲームで久しぶりに聞いたsiestaです。

もはや難易度ニュータイプでの核攻撃はシューティングにおけるボムの様な補助攻撃ではなく、メイン火力になりました。



いかにして核攻撃を叩きこむかのゲームになってる気がする。だがこれはこれでイイ!(・∀・)

んで、アニメのオルフェンズの放送期間に合わせたのか、今月からこのゲームのDLCを連続でリリースする予定になってるんすね。

毎月の楽しみが増えてイイネ!(・∀・)

ペチャパ・・・ヒロインもまだまだ大活躍!!

しばらく楽しめそうざんす。


ひょいで、期間限定で「グラビティデイズ2」の体験版も配信されてましたね。



「空に落ちる」感覚が独特なアクションゲーム。

2では新技が追加されて戦闘面でパワーアップしてるっぽいす。



グラフィックもPS4のパワー全開で前作よりもパワーアップンプン。





前作はクリアしても主人公や世界の謎は残されたままだったので、ストーリーも楽しみでありやんす。(・∀・)


そい~で一人用ゲームは結構充実してるのですが、協力プレイゲームが不作の最近だったのです。

ドラゴンクエストX」はほぼ一人用って感じで、数ヶ月に一度のバージョンアップでストーリーが追加された時だけ友人とプレイしてクリアするような状況でしたし。



にゃ~んかないかのぉ~と思ってたら、PS4で昔のアーケードタイトルを移植して発売する「アーケードアーカイブス」で名作シューティングの「ダライアス」が発売されまして。



バーチャルコンソールでもダライアスシリーズを買ってるsiestaとしては、こりゃ買うっきゃないっぺよ!という事で買ったら、友人から「シェアプレイで一緒にプレイできるんだったらプレイさせて」との一言が。

え?! もしシェアプレイでローカル2Pプレイができるとしたら、オンライン協力プレイ機能のないゲームでも一緒にできるってこと?!その発想はなかった!!という事で試してみると・・・



で・・・できる!!( ゚д゚ )

なんてこった・・・

じゃあ「魂斗羅」も、



ダブルドラゴン」も同時プレイできるし、



ついでに「グラディウス」も交互プレイできるって事かぁああ~~!!(ちょっと買いすぎた感)



つーことは過去にPS Plusでフリープレイ配信されてきたタイトルの中にもローカル協力プレイができる物があったので、一気にプレイできるタイトルの幅が広がったということに。





あぁ・・・やっぱり「RESOGUN」も一緒にできた。



こりゃすごい。PS4の底力を思い知った気分だぜ・・・。

しょんな感じで。


遂に発売されたPSVRに興味があって体験してみたいけれど、目隠し状態で係の人に見られながらプレイするのは恥ずかしいので、需要が落ち着いて一か八かで買うまで触れられそうもない恥ずかしがり屋のsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2016/10/20 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばーふぃー | HOME | かぞく とか だいがく>>
忍者ブログ[PR]