忍者ブログ
ばーふぃー
待ってましたのPS4 「バトルフィールド1」が発売されやんすた。\(・∀・)/



いつものFPSなシリーズですが、今回のテーマは第一次世界大戦。

最近の未来志向に対して、まさかの時代逆行。

飛行機、戦車、機関銃、毒ガスなどの近代兵器が大規模に投入された、人類が初めて経験した世界規模の総力戦にsiestaも参戦する事になりまひゅた。(・∀・)



一人用のキャンペーンモードでは戦車兵やパイロット、特殊部隊兵士など、様々な戦場で戦う5人の兵士のストーリーを追っていきます。



全部クリアしたところ、戦車や飛行機での戦いは雰囲気が出ていてかなり楽しかったっす。(・∀・)

グラフィックも凄く綺麗。(=´∇`=)


 

特に空好き雲好きなsiestaにとっては、ロンドン上空の戦いでの雲の表現が美しすぎて、このシーンだけで元が取れた気になったりして。(=´∇`=)



PSVRにこのシーンだけ対応しないかなぁ。そしたらそれがsiestaにとってのVRキラータイトルになるのに。(笑)

ほいで美しい空に対して、ぬかるみを進む泥まみれの戦車のグラフィックもイイ!

この時代の戦車の「鉄の箱」という感じの見た目の無骨さが素晴らしいですね。無骨さしかないという気もしますが。

イギリス戦車の、キャタピラが際立つデザインが特に素晴らしい。

 

銃火器も発展途上で奇抜なデザインの物が多くて面白い。(・∀・)



反面、見た事のないクセのある武器も多いので、扱いに困るというかまごつく事もありますが。(笑)


んでまぁ、ゲームの大半を占める歩兵での戦いは、銃火器が劣化したいつものバーフィーって感じっすかね。



弾数の少ない単発ライフルか弾数はあるが威力はちょっと弱い短機関銃がメインで、敵の野砲や固定機関銃に対して対抗手段が少ない感じ。

どの主人公でも「一人で戦え」な場面があるので、いつものアサルトライフルババババーンな戦闘に慣れてると火力の無さにへにょっとなったり。(*´д`*)



防御力の高い、火炎放射兵や装甲兵を相手にするとメダルオブオナーの激強エリート兵のトラウマが蘇る。

まぁ全体的にレトロな雰囲気で戦う味のある戦闘と言えなくもない。



欲を言えば、もうちょい大規模に大人数で乱戦になる戦争らしいシーンがあった方が嬉しかったかも。コールオブデューティ2とか3みたいな。


ふんでマルチプレイはルールが色々あって、今迄と違ってたりするのが新鮮ですね。

結構弾切れしやすいので、弾薬を味方に配りまくるのが楽しい。(・∀・)

だけどまぁ、一人でオンラインの戦場で戦いまくってやるぜ!って気持ちになりにくいのはいつもの感じなので、キャンペーンをクリアした今は早くも次のゲームを探してる状況ですね~。

しょんな感じで。


急に暑くなる日があるので扇風機を片づけられないsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2016/10/26 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よつ とか ぷち | HOME | いろいろ>>
忍者ブログ[PR]