忍者ブログ
どら とか ぶれいく
梅雨は明けたらしっすけど、台風がどんどかどんどかやってくんねー。(・∀・)

今年の夏は観測史上最高の暑さになるかもしれんってのはマジなのかしら。かしら。

それはともかく、最近の趣味の記録でもしようかしら。かしら。


まーずはいつもおなじみ、みんなのアイドル、「ドラゴンクエストX」。

毎週潜る王家の迷宮でレアキャラ・モンスターに出会ってました。





条件を満たすと出現する特別な魔人さんだそうで、下のボスミミックさんを呼ぶことができます。

宝箱は一杯出たけど中身はへこーんな内容でしたけどねー。(´∀`)

まぁいつものことです。舌打ちしたりガッカリなんてしてないよ!全然!


んーにゃ感じで他にも毎週の特別ボーナス的な位置づけの討伐依頼とか、なんやらかんやらやっとるワケでおまんにゃわけど、最近、さらにキャラを強化できる「宝珠」や「石板」をゲットできるクエストも追加されたのでおまんにゃわですたーい。(・∀・)

数種類の内容から1つ選ぶのですけれど、どれもガチ層向けでライトの中のライト層、ヌルゲーマーキングを自負するsiestaさん向けじゃない。

それでもなんとかできそうな、これまでのボスに再挑戦してアイテムをゲットするクエストをちょろぴょろぴんとやっておりやす。





わーい、時間がかかるけどこれならsiestaでもできるよー。\(・∀・)/


とか言ってると、こないだ「不思議の魔塔」という、挑戦するたびに武器・防具・アイテム没収でレベルが1にされるランダム生成ダンジョンが追加されやんした。

プレイした感覚的には以前からあった「魔法の迷宮」の進化版といった感じで、弱かったあの頃を思い出す(今でも弱い)バトルが楽しいのですが、なにより凄いのはクリア報酬が手に入れにくいアクセサリとの交換券という豪華な物。

本当にレアなアクセサリは月1回くらいしか交換できないっぽいのですが、これまたプレイしなきゃだわなコンテンツが増えました。

でも、どれもやってもやらなくてもどっちでもいいはずなのに、最近は「やらないと損だ!」という強迫観念じみた感じでプレイしてるのが気になるところ。

siestaの心が心配です。ドラクエを嫌いになる前に誰かとめてあげて。



んんーであれっすよ。この前読んだ小説シリーズの新しいのが届いたのれすよ。

BREAK-AGE EX ムーンゲッター 上・下



10冊程度、どきゃっと届いたのでまだまだ読めてないのですが、まずはこれを読みまんた。(・∀・)

なんか「EX」とタイトルについてる奴は、漫画の作者が関わってる作品らしっす。なのでオフィシャルストーリーらしっす。

漫画のキャラががっつり絡んできますしねー。

で、物語は宇宙飛行士を目指す大学生の男の子が主人公で、宇宙への憧れをまずはゲーム内の物理現象を細かく再現した仮想空間において、ロボットを改造した自作のロケットで宇宙へ到達することで果たそうとするーというのが大筋。

途中、恋人を事故から守った結果、障害を負ってしまう主人公。

一見すると美談ですが、現実は守られた側には負い目が生まれてしまう物。

それ以後の関係においての、守った側の相手が自分を負担に感じているのではないかという思い、守られた側の愛情なのか償いなのかわからなくなってくる感情、そして自責の念というものを、そんなにドロドロせず、上手く描いていると思いますです。(・∀・)

特別重いと感じる話でもないし、なかなか面白かったっすねー。(=´∇`=)



ぴょいで、3Doodlerでちょちょっと作った物に色づけしまんちゃ。



アクリルガッシュだと色があんまのらないので、プラモ用水性塗料でぺろんちょと。


まずは複葉機。



なんか作ってるうちに「紅の豚」のポルコが乗ってるのに似てきたのは僕が好きだからです!(いばりっ)

色もそんな感じにしました!(いばりっ)


んで次はヤシの木。



発色の美しいグリーンが棚になかったので、軍用色のカーキグリーンを使うとリアルなんだかくすんでるのかよくわからん感じに。

幹も茶色っぽい色がなかったのでクリームイエローにしたらさらによくわからん感じに。

イヤッフゥー!\(・∀・)/


んで次は、その名はゼロ。



前回ちょろっと作った物に色付けをしまんた。(・∀・)

アクリルガッシュで失敗した上にカーキグリーンをエアブラシで吹いたら、えらい黒ずんだ色になったけど気にシナーイ。(=´∇`=)b

赤の発色が悪いのも気にシナーイ。(=´∇`=)b


びょいで最後。前回作った空母・・・らしき物。



え、飛行甲板が糸で張ってる様に見えた?俺も俺も!(ヤケクソ)

まぁでもね、フリーハンドで作ったらこんなもんすよ。(言い訳)

次回はもうちょいこだわりたい。

だけど落書きはこの程度でいい気もしてたりして。(・∀・)

しょんな感じで。

やっぱ塗る面積が広かったり、奥まった所にはエアブラシが威力を発揮しますが、エアブラシを使うと大事なので、基本は筆塗りでぺったこぺったこしていくのがいいですの。(´∀`)

ぼちぼち作っていきやんす。


そんなこんなの日常です。以上でーす。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2015/07/22 | Comments(0) | 3doodler

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よじょう とか ぶれいく | HOME | めたる とか ぶれいく>>
忍者ブログ[PR]