忍者ブログ
せつぞく しょーがい とか ふっこくぷろじぇくと
昨日の夜、ウヒョヒョウヒョヒョ (・∀・) とインターネッツをしてるとパピッと繋がらない状態に。

どのサイトを見ようとしても繋がらない。

サブのノートパソコンでも繋がらない。

インターネッツ接続できる機器全部で繋がらない。

ルータと回線終端装置の電源を入れなおしてもダメダ~メ。

あれ~、プロバイダの機器の故障とかは最後の可能性だし、こりはルータか終端装置の故障か~?前と同じような症状だし、終端装置の故障だったら2回目でまた業者に来てもらわないとどうにもできねーし、めんどくせーなーと思い、別のルータに終端装置を接続してチェック。

DNSサーバへの接続が上手いこといかない? 終端装置も回線も生きてるけどプロバイダの問題っぽいか? ん~?

と思ってたらいきなり繋がる。

その後、プロバイダのサイトで故障のお知らせ。 なんじゃーびっくりさせんなやこらー。(・∀・)

ルータが壊れたんだったら、無線に買い換えようかとほくそ笑んだのはナイショです。(=´∇`=)

でもよく考えたら、無線にしても無線対応してる機器というのがあまりにも少なくて、アダプタとか買わなきゃいかんのですな。 360とかも。 ルータ代以外に金が余計にかかっちゃう。 うーむ。


パソコン壊れたんだったら、即買い替えだなとも思ったのですが。(・∀・)

相変わらず、デスクトップは動画なんぞ見てるとバツーンバツーンと落ちてしまう貧弱ボーイなのですが、でもなんだか使えちゃうのが憎めないところ。 そんなこと言ってられない状況かもしれませんが。

Windows8.1のリリースが10月に決まったっぽいのでそこまではなんとか。 まぁ売ってるPCに搭載となるともうちょっとかかるでしょうけれども。 ヒーヒー言いながらももたせたい。(・∀・)

そんなパソちゃん事情どす。



それはそうと、3DSで毎回何がリリースされるのか楽しみだった「セガ 3D復刻プロジェクト」が第一部 完!らしいです。

セガのレトロゲームを立体視対応で復活させるシリーズだったのですが、今週発売のメガドライブからの移植「ベアナックル」でひとまず終了とのこと。

まぁ1作移植するにも立体視の部分でかなり苦労してるっぽいのはインタビューで伝わってきてましたし、開発に時間がかかるので、再スタートしてリリースするのも時間がかかるとのこと。

振り返ってみると、アーケードからの移植作品が3つ、メガドライブからの移植作品が5つでしたが、メガドライブ系は正直いらんかったかな~というところ。(*´д`*)

アーケード作品の移植は時間がかかるから、間を埋めるような意味で出してたみたいですが、Wiiのバーチャルコンソールや実機でもつい最近までさんざんプレイしたタイトルばかりだったし、立体視も3DSソフトでよくある感じだったので・・・。

んーまー、3DSでメガドライブができるというのは幸せなことかもしれませんが。

そんな中で満足した!ってタイトルは「スペースハリアー」と



ギャラクシーフォースⅡ」。



どちらも当時ではポリゴンもないのに擬似3D的な表現で頑張ってたタイトルで、立体視との相性が非常に良い上に、作り方が丁寧でグー。(・∀・)b 特にギャラクシーフォース。

いやこれほんとねぇ、「マジか」の領域。奥行き感がハンパない。ポリゴンでは表現できない不思議感覚。

ゲーム内容的には・・・まぁ普通のシューティングなんですけど。(=´∇`=)

スペースハリアーは、立体視になると近づいてくる敵の弾とか向かってくる障害物がすごくよくわかる感じに。 ゲームとしてさらに遊びやすくなったというか。 いや、もともとそんなにプレイしたことないんですけど。(=´∇`=)


んな感じなんどすよ。 以前、3DSで3Dクラシックスというファミコンソフトなどを立体視対応するシリーズがあって、全部買ったもののシリーズが続かずに終わったみたいなんですけど、これは続くみたいで期待大。

まだまだ立体視で真価を発揮するアーケード作品は多いはず。

アフターバーナーとかアウトランとかアフターバーナーとかアウ(略

メガドライブ系は、タイトル次第で期待。 まぁでもゴールデンアックスとか定番タイトルしか出ないんでしょうけどねー。うーん。(*´д`*)

んにゃ感じの3DS事情。 ファンタジーライフもちまちまりんぐにやってます。
PR

2013/08/24 | Comments(0) | 雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きゃっする おぶ いりゅーじょん | HOME | ふぁんたじーらいふ>>
忍者ブログ[PR]