忍者ブログ
まんが と でんし
寝るとき寒いので冬用装備を整えると熱くて目が覚めたsiestaです。

毎回、やる事が極端かもしれません。(・∀・)


そんなこんなで、先月はバタバタしてて買えなかった漫画を買いまんた。

長門有希ちゃんの消失 7巻
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 9巻



長門ちゃんは、もーキョンが好きで好きでたまらんワケですが、これまではキョンが妹っぽい感じで長門に接していたので物語が動きましぇーん状態だったのでふ。

それが色々あってキョンが意識しはじめたから、さー大変!ざーますよ、奥様。

これからどないなってしまうん?! 行き着く先はひとつにしても。(・∀・)


で、お気に入りのジョニーさんは相変わらず激闘が続いてます。

やっぱ、ヤザンが半端ねー!と思わせるMSの操縦を見せたり、サイコミュ搭載の赤いヘビーガンダムに乗ったジョニ子さんと、中身は最新鋭MSながら外見は真紅の稲妻なゲルググに乗った主人公が激突!するのが見どころの9巻です。

やはりMS戦闘の描写が他のガンダム漫画とは一味違いますなぁ。


ひょんでもいっちょ。

家族ゲーム 13巻



ゲーム雑誌の電撃プレイステーションの付録4コマに掲載されてた人気漫画のコミックでふ。

ここに書くのは初めてかもしれませんが、買い続けてもう13巻。

本誌では連載は終了していて、コミックでの完結にはあと1巻くらい出す必要があるみたいですが、最後までコミックを発売しない作品だらけの中、これはちゃんと完結巻まで出す気配濃厚。ヤッター!\(・∀・)/

あ、じゃあ最終巻が出た時にまとめて感想を書いた方がいいかも。じゃあ今、感想書かない方がいいかも。じゃあこの写真と文章消した方がいいかも。でも面倒なので消さないかも。うっひょひょーい。\(・∀・)/

フリーダム!!



ぴょんで、最近手を出してる電子書籍業界でsiesta的に大きな動きがありみょんた。

週刊少年ジャンプの電子書籍配信」と「Amazon KindleのPC対応」です。

どっちも待ってたぞ!コノヤロウ!(・∀・)


まずはジャンプ。



専門のサイトで今年の6月に発売された号以降を買えるようになってます。

スマホ・タブレットでも読めるし、PCでも読める。これは嬉しい。

サンデーは買うのやめてから読みたいと思ったことがないのですが、ジャンプは時々読みたくなってたので、もう即行で買いです。(=´∇`=)

最新号まで十数冊あるので読むのがなかなか追いつけませんし、週が変わるごとに発売されるので、まぁ追々おっつければ。

ハンターハンターがおもすれーです。


あとAmazonのKindle。

海外ではPCで読めるのに、なぜ日本だけ・・・と思ってたのですが、雑誌・漫画系が読めるようになりました。

タブレットだとあまり読まないアフタヌーンがばっつす読みまくりです。

と、思ってたのですが「げんしけん」は読むものの、他の掲載漫画をあまり読まないです。

いや、ジャンプあるしね!しょうがないよね!(・∀・)

いやいや、げんしけん以外に読みたい物が特にないとかじゃないよ!絶対にね!HAHAHA!


で、どっちもPCで読めるのですが、タブレットとは比較にならない大画面だし、標準で見開き表示だしってことで読みやすさが段違い。なおかつ機器を手で持たなくていいので楽です。

元々、狭い画面でも読みやすい4コマであったりスマホを意識した縦読み漫画じゃないので、見開き前提で書かれているページがちゃんと読める意味は大きいっすね。(・∀・)

ジャンプの見開きカラーページとかいいよね。

タブレットの横持ちでも見開き表示できますが、全体がちっちゃくなっちゃう。

PC対応バンザイです。



てーな感じの最近の漫画事情だす。

やっぱ電子書籍で雑誌を買うのっていいすね。

買いに行く手間も、たまってきて捨てたりする手間もないし、売り切れとか最後の1冊でボロボロになってたりもしないし、買うの忘れてても後から買えるし、siesta的に良いことだらけです。(=´∇`=)

でもコミックとなると、ちょーっとなんか実物の本が欲しくなるというか、コミックが並んでる本棚を見て楽しむコレクション的な楽しみもある気がしてるので、電子書籍で買うのは躊躇してしまうところがあるのですが、読み捨ての雑誌は断然、電子書籍かなーと思ったりする最近です。(・∀・)


ジャンプは色々読みたい物があるけど、アフタヌーンは「げんしけん」だけだったら買うのやめてもいいかもなぁと少し思うsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2014/10/17 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばってり | HOME | あきばん とか だまちゃん>>
忍者ブログ[PR]