忍者ブログ
すりむんむん
ここ最近のsiestaは「電子書籍ばんじゃーい \(・∀・)/ 」になってきたものの、7インチのタブレットだと小さくてイマイチ見にくいし、椅子に座りながらマウスで操作するデスクトップPCではイマイチ気分がのらない。

10インチタブもイマイチ高いし、イマイチ大きいとも言えないみたいだから、タブレットより画面が大きくて座椅子に座って操作できるノートPCでも買うしかないのかと思いはじめましたが、それもイマイチかな~。イマイチ。

と、ここでふとタブレットの画面を他のディスプレイで大きく表示できりゃそれでいんじゃね?と思ったので買ってみました。

Analogix SP1004 SlimPort HDMI adapter



NEXUS7と外部ディスプレイをHDMIケーブルで接続できる様になるアダプタで、NEXUS7の画面がそのまま大きく表示されるのですな。

んで早速接続してみると。



あら綺麗。すごいですわねー奥さま。(・∀・)

kindleもばっちす映ってますですわ~よ。



ブラウザも大きく表示されるからインターネッツも見やすくなった。

ついでに、みんな大好き無料動画のGYAO!アプリも入れて動画もちゃんと映せてますわよ。

こーいうのはChrome castっていう機器でもやれるっぽいのですが、設定いらずで電源いらずのこれにしてみました。

なかなか快適になったんじゃござ~ませんこと?(・∀・)

だけど・・・kindleを読んでてふと思った。

いくら32インチのテレビといえど、1mも離れて読めば文字が小さい漫画は読みにくいなと。4コマとか、写植されてないキャラの周りの書き文字とか。

いや、拡大できますけどね?拡大できて動かせますけど・・・40インチくらいあれば拡大しなくても・・・いや、ないものねだりか。しかし・・・うむむむ。

ほんにゃかふんにゃか。


ほいでちょろっとゲームもプレイ。

PS Plusのフリープレイで配信されてた「ノムノムギャラクシー」。

  

宇宙では「スープ」こそが最高の食物!という世界で、惑星を開拓して新種のスープを開発し、業界を支配する大企業からシェアを奪おうとするゲームだす。

流れとしては、惑星に降り立ったらスープの材料の探索・工場の建設を行い、ライバル会社の妨害を排除しつつ、できたスープをどんどんロケットで打ち上げてシェア100%になったらステージクリアって感じっす。で、次の惑星へ。



慣れると若干、作業感を感じてきますが、そこそこ面白いです。

残念なのは、せっかくオンライン協力プレイができるのに切断されてまともにプレイできないこと。

オンラインのランキング情報の取得も常に失敗するし、ネットでも不安定という意見が多いので、こちらの環境のせいともいえない・・・かな?うーん、残念。


あとはいつものフォールアウト4で、雑誌の攻略記事に載ってたボブルヘッド集めをしてみたり。



ボブルヘッドってのはゲーム中で発見できるフィギュアで、能力が上がる特殊アイテムです。

ストーリーを追いかけるだけでは発見できない物もあるので、知らない場所に行って探すのは結構楽しかった。(・∀・)

これでアタクシのキャラは無駄にレベルを上げたのもあって、能力がエグい感じになってきてまふ。

ステルスアタックでダメージが5倍に跳ね上がりますし、パーク能力で敵は砕け散ってくださいます。

グロさも出つつ爽快なのですが簡単な射的ゲームをやってる風になってきて、ちょっとマッチョにしすぎた感がでてきちゃった。(*´д`*)

でもオモシャス。しょんな感じ。


んー、アダプタでほぼほぼ満足なものの、気楽にこたつに入りながら紙媒体で雑誌を読んでるかのように大画面で電子書籍が読みたい欲求の最適な解がまだ見つかってないような気もするsiestaデシタ。(*´д`*)
PR

2016/02/24 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さんだー の に | HOME | ろでぃ>>
忍者ブログ[PR]