忍者ブログ
さんだー の に
機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメ第二話をしちょおん。(・∀・)



一年戦争末期の元サイド4宙域、通称「サンダーボルト宙域」における戦闘を描いた漫画原作のアニメだす。

今回はフルアーマーガンダムが暴れまわり、ジオン側の戦力が削られていく中、MSを手足の様に動かす事が可能になるリユース・P・デバイス搭載のサイコ・ザクが出撃するまでのお話。

いやぁ、相変わらず映像が美しい。(=´∇`=)

お話の流れも短い尺用に整理されて見やすくなっていますし、戦闘内容も漫画よりドラマチックに変更されている部分もあり。

連邦側の少年兵や一般兵のエピソードは時間が短いからカットするんですかね?それとも3話に入れてくるのか。

ちょいグロシーンもありつつ、やっぱ大人向けガンダムって感じがしますねぇ。

1~2ヶ月に1話のペースで公開されるので興味が途切れないのがいいっすね。

次も楽しみ。(・∀・)

ちなみに特典映像は、これまでのガンダムアニメのキャラクター造形について、キャラクターデザイナーさん達にインタビューしたり解説されてたりで、ちょっと濃い目のお話でした。



話は変わって、PS VITA TV生産終了 & 販売終了ってニュースが飛び込んできたっすね。



VITA自体は現役バリバリなのに、なんだかよくわからない「一定の役割を果たした」という理由での販売終了で、体裁を気にする大人のコメント臭がプンプンするのですが、まぁタッチパネルなどが非搭載でVITAソフトの多くがプレイできない or 対応しても操作性が悪いので、別の用途が見えてないと使い辛い機械ではあるのでしょーがないかなぁという気持ちもあります。

ネットワークレコーダーのnasneを管理する機械としては便利だそうですが。

これを機に携帯機のVITAを買って、フリープレイの配信とか購入したVITAソフトを100%の操作性でプレイする事も考えたりしますが・・・今んとこ強烈に惹かれるソフトがないんだよな~。うーん。ま、いっか。


あと、プロバイダのOCNが6月から固定回線で混雑すると通信量の多いとこからスピード制限しますよニュースが流れてびっくり。

詳細は明かされてないみたいですが、今でも隼+OCNやOCN光でゴールデンタイムに遅い遅いと悪評が立ってるみたいですけどどーなるんすかね。緩和される?

来年末のBフレッツ終了までに、次の契約をしなきゃいけないのですが、悪評がかなりあるのでOCNのまま次のサービスに移っていいのか不安になってくるんすよね~。

料金が安くなると宣伝してても、複数年契約で安くなるって事ですし、遅いから契約中に解約しようとしたら違約金とられるとかどーとかめんどくせいせい。

契約者数に対して設備が貧弱なのか、動画視聴とかクラウドでのデータ保存とか諸々で通信量が一昔前に比べて段違いに増えてるのかなんかよくわかりませんが、こういう話ってよく聞くようになったなぁと思ったりもして。

とりあえず、今の回線速度より遅くなったり、最悪ネトゲがやれなくなるのはやだなぁという感じ。(*´д`*)

思えばhuluとかyoutubeのHD画質の動画とか、GYAO!でアニメを観たりもするし、ゲームはギガ単位のダウンロードも珍しくなくなってるし、PS now!などのストリーミングでのゲームプレイなんかもあるし、使ってない様に見えて結構ヘビーユーザーかもしれんので、契約変えて制限がかかったり、観れない・使えなくならないかが心配ですね。

しばらく様子見かなぁ。それとも一か八か・・・うーん。

ふんにゃかほんにゃか。



遅いと言えば、あまり使わない所で通販してみて、普段、ヨドバシとかamazonの配達スピードに慣れてると、他の発送まで数日かかる通販が激遅に感じてしまったsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2016/03/04 | Comments(0) | アニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じゃぶろん | HOME | すりむんむん>>
忍者ブログ[PR]