忍者ブログ
しんせんりょく
最近、ず~~っとGYAO!で無料配信しているアニメ「銀河英雄伝説」を観ているのですが。

テレビで観たいんすけど、タブレットはバッテリーのせいで長時間は観れないし、PCからコードを接続するのも回数が多くなってくるとちょい面倒に感じてきちゃって。

amazon fire TV stickなどのGYAO!アプリが入ってる動画視聴機器を調べたりしたんですが、熱がどーとか画質がどーとか、リモコンがあったりなかったり、汎用性が低かったりで、どーだろなーという感じなので、じゃあ汎用性が高いとなると、やっぱノートパソコンかなぁ、サブ機も欲しいよなぁということになっちゃって。

中古のノートPC、買ったいまんた。(=´∇`=)

富士通の2011年製。

 

ソフマップの再生PCという奴で、メンテナンスされてるっぽいし、値段も1万数千円とかなりお安い。

説明に「天版にキズあり」と書かれていたんですが、見るとキズというより汚れのようなものがあるだけでした。



キーボードは新品のような綺麗さで、バッテリーも使えるし、液晶もバッチリ綺麗に映り、動作も問題なし。



これはアタリか。それともソフマップの技術力か。(・∀・)

性能はcore i3でメモリは2G。OSはwindows7(32bit)。

メモリはもっといるかと思ったんですが、アプリを立ちあげたり、色々重めの処理をさせてタスクマネージャーを見ても2Gを超えることはないので、これでいっかという感じ。

だけど2011年製で今年で5年目となるので、経験上、そろそろどっか不具合が出てもおかしくはない感じはするのですが、1~2年持てばいっかという気持ちで買ったので問題ナス。液晶が壊れてもテレビに繋いで使いまふ。

次回、数年後になるであろうPCの買い替えでは、メイン機として最悪こーゆうのでもいいかもしれないっすね。

んで問題のGYAO!も、テレビとはHDMIケーブル1本の簡単接続かつバッテリーの心配をせずに視聴できて、思う存分、ミラクル・ヤンと獅子帝ラインハルトとの激闘を堪能しております。(・∀・)ゝ

全110話で現在64話まで配信中。先がながーい。


ほいで動画視聴には問題ないものの、やっぱすコタツ机と座椅子ではノートPCは使いにくく、フレキシブルに使える小型の折りたたみ机がないと能力を発揮できぬ!との結論に至りました故、ネットで吟味して机も購入してみる。



コタツ机の半分程度の大きさで、重さは4.5kgとメチャ軽。\(・∀・)/

足も木製で頑丈。ちょぴっとお高い感じでしたが、良い机だす。

なんかノートPC(GYAO!)の為に散財してる気がしないでもないですが、こういう机なら他の作業でも使えるし良かったんじゃないかと思いたい。思っておきたい。(・∀・)

そんなパソコン事情。


親戚ん家のPCが、最近のマイクロソフトによる「Windows10強制アップグレード」テロに巻き込まれ、7から10になって一時パニックになったそうですが、主に使う人の自宅PCが10らしいのでそのままにしておく事になった模様。

だけどインストールされてるソフトが全部10に対応して不具合なく動作するかどうかがよくわからんので、なんかあったらまたサポートに向かわないといけないかも・・・。

まったくマイクロソフトはロクなことしやがらねーぜい。(*´д`*)
PR

2016/06/08 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せるせた | HOME | けろぷら>>
忍者ブログ[PR]