忍者ブログ
よつ とか ぷち
買おーと思いつつ、なんとなくスルーしてきた本をついに購入。

よつばと! ひめくり展カタログ(え)



漫画「よつばと!」では色々グッズが作られてまして、これは日めくりカレンダーの描き下ろしイラストをまとめた小冊子でっす。(・∀・)



以前にカレンダーを買った事があって、結構楽しげな絵が多かったのでまとめた本が欲しいなーと思っていたらあったという。といっても、2005~2010年版をまとめた物なので、全部ではない模様。

主要キャラ総出演で特別な日にコスプレしてたり、季節を感じるイラストだったり、ネタや関係ないイラストだったりで見てるだけで楽シス。(=´∇`=)

特に誰か(?)に向けて、無邪気にプレゼントを渡そうとするよつばと、横でめちゃくちゃ緊張してテンパっている恵那とみうらが描かれた天皇誕生日のイラストが面白かった。

なかなか良かったでっす。(・∀・)


んで次は発売されてたのに気づいてなかった「ぷちます! 8巻」。



siestaの中でも安定のkawaii漫画。(・∀・)

見てるだけで癒されるぷちどる達のかわゆさがたまんにゃい。ウヒョー!\(・∀・)/



ストーリー? こまけぇこたぁいいんだよ! (・∀・)ノシ

kawaiiは正義。クールジャペ~ン。

でも最近、色々な作品を観て思ったんですが、見た目は十分かわゆくても言動で作者が狙ってる様な過剰なかわゆさ演出を感じる物はsiesta、ダメみたいですね。

その点、ぷちどる達のかわゆさはちょーどいい。ちょーど。



わかって!? この塩梅。

んにゃ感じのご本感想。


寒くなってきたのでいよいよこたつを出そうか、いやまだ早いか・・・人間をダメにする最終兵器の出撃に際し、ギリギリの決断を迫られるsiestaデシタ。(・∀・) ダメニナル!
PR

2016/11/02 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぱわ とか ごーん | HOME | ばーふぃー>>
忍者ブログ[PR]