忍者ブログ
もやしもんとか
てってけぽんぺ。(・∀・)ノ


Xbox360やWiiでゲームやるのもいいんですが、携帯ゲームでちょっとしたミニゲーム的な奴をプレイするのも好物なのでそんなのがしたくなるものの、そーいうのってなかなかないんすよね。

コナミアーケードコレクションとかナムコミュージアムとか買ったりしますけど、昔プレイした事のある奴ばかりが収録されてるのでいい加減飽きた気がしてきたり。

そんな時にすげーうらやましいのが、DSiやDSiLLでプレイできる「DSiウェア」なんすよねー。

200円だの500円だのでミニゲームっぽいのがダウンロードできちゃうのがうらやますぃ。(*´д`*)

Wiiウェアはテレビでやってる時点で自分の中で手軽にできるミニゲームじゃないのでアウチ。

今持ってるDS liteはアドバンスできるから売る気ないしなー。 かといって3DSの話題が出てきてる今、DSiLLとか買うってのもなー。DSはDSだし。うーん。

任天堂だけはこういう後期型しかできないような機能つけないと思ってたのに!!ヽ(`Д´)ノ

つけても別売アタッチメントとかでできると思ってたのに!! キィイイイイ!!


ということで最近買ってた漫画とかの話。


ってことで漫画ですが。

まずは「機動戦士ガンダム U.C.0081 -水天の涙-」の2巻と、「テラオ」の3巻。

5c360437.jpeg

ガンダムはPS3で出たゲームのコミック化作品。

まだガンダム7号機は出てきまそん。

画力のある人が描いてるので安定してるんですが・・・この人の漫画、いまひとつ面白くないような気がしないでもない。

なんかパンチに欠けるというか・・・なんだろう。('д')?


テラオは、ファミ通で連載してる漫画っすね。

新米小学校教師が離島で出会う、なぜかゲームソフトを挿入すると現実がそのゲームっぽい世界に変化させることができる謎のロボットとのお話。

この巻辺りからラブコメ要素が結構含まれてきて面白い。



で、次は「もやしもん」の9巻。

41b2be65.jpeg

もやしもん、やっとキター!ヽ(=´∇`=)ノ

今回は「農業」の裏側を突くようなお話が主体。食料自給率のカラクリとか。

いやー人間が関わる限り、色々あるもんどす。

もうたまにしか出てこないんだろうなーと思っていたフランスのマリーが次巻以降で大活躍しそうだし、蛍との真のゴスロリバトルと沢木を巡るバトルが勃発しそうな勢いですげー期待。

でも次の巻は1年後とかなんだろうなぁ。(*´д`*)

実写ドラマ化もされた様で、どうなるか楽しみです。

限定版の方を買ったのでDVDが付いてきたのですが、内容は9巻のコラム的な話を実写化しただけでした。


で、もやしもんを買うついでに買ったのがこれ。 「週刊 石川雅之」。

231b16fe.jpeg

もやしもん作者の短編集どす。

色んな話がありますが、どれも独特な味わいというか終わり方というか、石川ワールド全開です。

ワールドというほど知りません。すいません。

石川どんは「もやしもん」以外に「純潔のマリア」とかいう中世ファンタジーな漫画を連載してて1巻が出てるのですが、そっちも買えば良かったかなー。(・∀・)


そんなこんなな漫画ライフ。アデュー。 (・∀・)ノ
PR

2010/07/13 | Comments(0) | TrackBack() | 本・漫画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<らいおっとあくと2 | HOME | よんじょーはん>>
忍者ブログ[PR]