忍者ブログ
らいおっとあくと2
ぷぽぷぺぷちょん。(・∀・)ノ



夏!!


・・・ですね。

ドバーッと雨が降り続いたかと思うと急に夏空です。

あれ、梅雨じゃなくて台風だよなと思ってしまうくらいの豪雨どした。

じめじめどころか亜熱帯な感じの最近ですが、いかがお過ごしでひょうか。

siestaはちょっと外に出るくらいでも汗でTシャツがえらいことになります。(*´д`*)

これが地球温暖化の力だというのか!!


ということでクーラーの効いた部屋でするゲームの話を。


んで、最近ぴょろっとプレイしてたのはXbox360の「ライオットアクト2」。

69ea45fe.jpeg

で、ぴょるっとクリア。(=´∇`=)

2f279519.jpeg

まぁこのゲームはストーリー追っかけるだけだったらすぐにクリアできちゃうので、ストーリーを楽しむゲームってわけじゃーないかなーというのがsiestaの感覚。


どんなゲームかっつーと、4つの島に分類される「パシフィックシティ」で、警察組織「エージェンシー」と、テロリスト集団「セル」の抗争が激化。 プレイヤーはセルに対する切り札として肉体改造を施されたクローン人間「エージェント」となって、セル、そして謎のウィルスによりミュータント化した住民達と戦っていくことになります。

73a227f3.jpeg

簡単に言うと、超人的な肉体を持つキャラクターを操作して、街中をピョンピョン飛び回りながら悪党どもをギッタンバッタン倒していくゲームでござーますです。(・∀・)

a7fece2e.jpeg

dde982ed.jpeg

いやー1の時も街中をすんごいジャンプ力でバッタの様にピョーーーン、ピョーーーンと飛び回るのがすげー楽しかったのですが、今回はウィングスーツとやらが追加されてムササビの様に滑空することもできます。

2e6360a8.jpeg

十分な高度があれば、急降下⇒急上昇で滞空時間を延長することも可能。

1d6e2941.jpeg

c1e02231.jpeg

普通にスィーッと飛ぶタイプよりも、こっちの方が風を感じて飛んでる気がします。大変だけど。(=´∇`=)

また、ヘリコプターも乗り物で追加されたので、街中を自由に飛ぶこともできます。

5ff243f4.jpeg

ただし、ヘリコプターは上手く操縦しないと着陸するだけで耐久力がゴリゴリ減っていく敏感肌だから気をツケロ!!ヽ(`Д´)ノ


で、前作でもミュータントは出てきたのですが、今回はその数が爆発的に増加。

夜になるとマンホールやらなんやら、地面からめたくた湧いてきます。

5c38d4b6.jpeg

ギャース!

886c6c62.jpeg

夜の街はまさに地獄。 バァァイオォォオオ ハズゥーーーードゥ。

でも昼は昼でテロリストが活発に活動するので、結局地獄

さらに前作から10年後のパシフィックシティは、あちこち抗争の後でぶっ壊れていて燃えちゃってたりするし、「もうこの町に見切りつけちゃいなよ」と言いたくなる惨状なのですが、エージェントの戦いに休息はありません。

20870250.jpeg

10177896.jpeg


こんな周り中敵だらけの町を、超人的な肉体でアスレチックの様に遊びまわるゲームなんざんす。

エージェンシー特製の、壁を短時間走れる車でブイブイいわすもよし。

b3238b70.jpeg

高層ビルに体一つで登って、下を見てヒイヒイ言うのもよし。

8d637497.jpeg

f6fefed5.jpeg

町で一番高いエージェンシービルの屋上のポールから町を見渡してウヒウヒ優越感に浸るもよし。

966076ae.jpeg

思い出したようにダイビングするのもよし。

493b1003.jpeg

セルやミュータントと果て無き殺し合いに身を投じるもよし。

YOU、好きなように楽しんじゃいなよ。 そんな感じ。(・∀・)

a396bfbf.jpeg


ちと残念だったのは、今回は4人まで協力プレイできる様になってたのですが、残念ながらオマケの様なもので、協力プレイじゃないと味わえない醍醐味みたいなものはなかったなーという感じ。

協力プレイ専用の敵やステージがなくて、ちょいと難しいシーンはありますが、結局一人でクリアできるゲームなので、そこに人数追加されてもどっちでもいいというか。 「これやるぞ!」ってなるような目的がなかったっすねー。(*´д`*)

なので結局、バラバラでプレイして満足しちゃう感じが。

オンラインでないと取れない実績も何個かありますが、人数が必要だったり取るのが大変な物もあり、そんなに実績実績と執着してるわけじゃないのでどっちゃでもいいかな。

ストーリーは3に続く様な感じで終わったので、次回作ではこの辺りを改善してほしいかも。

あと、1から劇的に変わった感じがないのにリリースにやたら時間がかかった印象があるので、3も似たようなもんが出るならもう即行で出して欲しいかもかも。(・∀・)


そんな感じのライオさん2どした。

これはこれで味があるし、前作はXbox360を買わせるきっかけになったソフトなのですが、個人的には最近プレイしたジャストコーズ2の方が遊べたなーという感じっす。

1⇒2で劇的にパワーアップしたし、あれもワイヤーとパラシュートでライオットアクトに負けないくらい好きにやれたので。


うーん、そこそこ楽しめたんですけど、もちっとがっつり協力プレイが楽しめるゲームが欲しいところですねー。(=´∇`=)
PR

2010/07/19 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おどるおどるぎゃらくしー | HOME | もやしもんとか>>
忍者ブログ[PR]