忍者ブログ
にじ と くるー
寒いわ~。

最強寒波とか爆弾低気圧ですって。やーねー。(*´д`*)


んで漫画買いまんた。

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男



第二次ネオ・ジオン抗争(逆襲のシャア)直後、軍の秘密聴聞会に呼び出されたブライト・ノアが、これまでの戦闘や出会ったニュータイプ達を回想するストーリー。



ガンダムユニコーンの原作者がこの漫画のストーリーを担当したみたいです。

ブライトがそれまでの戦争やニュータイプ達に何を思い、後悔したかが綴られていて、とても面白いお話でした。(=´∇`=)

苦労人やねぇ、ブライト。



んで、不具合でトホホな感じになってるPS4「ザ・クルー」。



やっとサポートから回答メールが来たと思ったら、「担当部署に報告して調査しておきます」というテンプレメールでした・・・。

一週間以上かけて回答する内容?それ?!(;´Д`)

その後に友人とプレイするとまた回線遮断されたり、ん?と思う部分がまた現れたりです。

もうどーしよーもねーなーと思って、一人でアメリカ横断ウルトラ観光してきました。


グランドキャニオン




ラスベガス



 


中央部の雪山(ロッキー山脈?)



などなど。

各地域、各都市で独特な風景があって、走っているとコロコロ風景が変わっていくので、観光ドライブゲームとしては上質です。



GTAとかで見たことある風景があって、あぁ、話には聞いてたけどこの街があのゲームのモチーフなんかぁと思ったり。(・∀・)

このゲームでもデフォルメされてるので実物ってワケではないけどね!(=´∇`=)


そんで基本一人でプレイするしかないっかーと思って、ふとプレイヤーデータの観光スポットを巡った数を見てみると・・・ゼロ。

リ、リセットされてる?!(;´Д`)

あれ?隠し車両パーツ取得数とか総プレイ時間とかもちょっとおかしい?

えぇぇ!これがちょこちょこネットで報告されてる不具合か!

・・・このゲームの神は観光スポットを巡ってチェックしていく楽しみすら許してくれないようです。

マップ上ではチェック表示になってるのですが、一体いくつ巡ったのかわかりません。

あーだみだこりゃ。やる気が一気になくなった。orz

こんなに不具合にあうゲームは久々。(*´д`*)

サーバとデータを受け渡ししたり管理する根本的なシステム部分がダメなのかなぁ。よくわかんないけど。

”アメリカ”を味わえる良いゲームかなと思っただけに残念すね~。



そんなくわんじょのゲームとか漫画。

年末はいつも買ってる漫画がオラララッと出るので楽しみでありんす。(・∀・)
PR

2014/12/17 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけまして | HOME | くるー とか どら>>
忍者ブログ[PR]