忍者ブログ
ながはる とか じょにー
ままままーんがの感想をば。(・∀・)

ねんねんネタバレありんりんかな。

長門有希ちゃんの消失 10巻



「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ漫画で、「消失」の世界観でキョンと長門が恋するお話もこの巻で終了。10巻という結構長めの連載でした。(・∀・)

前巻まででキョンと長門はつき合うことになり、周りへの報告も完了してて、最終巻では長門といつも一緒にいた世話好き朝倉さんが海外へ留学することになって離れ離れになるお話。



ストーリー全体の山場は終わっているので、エピローグ的な感じでスッと読めましたん。(・∀・)

同作者のギャグ漫画「涼宮ハルヒちゃん」の方で朝倉さんと名コンビを組む、生きた風船「キミドリさん」も何気なくぬいぐるみとして登場しているのがポイント。



それなりに面白かったっす。


んで、ハルヒちゃんの方も新刊が。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11巻



こっちは「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディギャグ漫画・・・って、「こっちはキョンのキョン」?



・・・?



(インターネット検索中)



なるほど、シカ科ホエジカ属に分類されるシカの一種である「キョン」



が主人公のキョン(本名不明)



になっているという「キョンのキョン」。



「人間やなくなっとるやないかぁ~い!」

とか

「キョンかぶりしとるやないかぁ~い!」

とかツッコミするところなんでしょうが、知らなくても見た目で想像できるものの、検索するまでフワフワした気持ちになるボケっすね。(=´∇`=)

「キョン」っていうシカがいるって初めて知った。


で、読むと最初は「長門有希ちゃん」に引っ張られているかの様な笑い成分薄めのお話だったので心配しましたが、



それ以後はいつもの調子に戻ったので一安心。(・∀・)


↑ 何があったんだ古泉。

なかなか面白かったっす。


ふいで最後はsiesta大好きガンダム漫画。

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 13巻

 

「逆襲のシャア」直前の時代、旧ジオン軍が遺した兵器開発プラント船とそこに隠された「ザビ家の復讐装置」を巡っての連邦政府高官同士の争いに、旧ジオン軍エース部隊「キマイラ」とシャア率いるネオ・ジオン軍が加わり、さらなる激戦となりそうな13巻。

プラント船への道標となる打ち上げられたザンジバルを追って、戦闘はいよいよ宇宙へと移行。



宇宙はMS戦の真骨頂を味わえる舞台ですし、この作者の描くMS戦はロールしてビームをかわしたり激しく動き回る内容なのでこれからも楽しみっすね。(・∀・)



唐突にラストに紛れこむギャグ4コマも面白かった。(´∀`)

んにゃ感じで。


原作の続刊が出なさすぎて、最早「涼宮ハルヒ」といえば「ハルヒちゃん」な頭になっているsiestaデシタ。(・∀・) もう原作出ないのかしら。かしら。
PR

2017/02/08 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぶろ とか えーえす | HOME | うちゅう とか さんだー>>
忍者ブログ[PR]