忍者ブログ
ぶろ とか えーえす
みんなで仲良くシェアポッキー。てな感じにシェアプレイしたゲームの記録でも。(・∀・)

PS4「BROFORCE



ドット絵で描かれた、ちんまいキャラクター達が何もかもぶっ壊しながらズダダダドッカーン!と激しく戦うアクションゲームだす。(・∀・)



こちらの操作キャラは、敵に1発撃たれたり爆発に巻き込まれたり上から落ちてきた石に押し潰されたりで一瞬でお亡くなりになりますが、捕虜を救出していくとどこかで見たようなヒーロー(アニキ)達が仲間になっていくので、ムキムキハリウッドなアニキ達の強力で個性的な攻撃手段を使って、敵が山盛りで砲弾爆弾雨あられが降ってくる戦場を突破していくワケですな。







ちなみにアニキ達は元ネタにちなんだ特殊能力もあるのですが、siestaは見た目や名前は知っていても映画観たことな~い。きゃは♪ って感じの人なので友人に教えてもらいながらプレイしましたん。(・∀・)



クリアまでプレイしたところ、歯応え十分で失敗してもすぐ再スタートするし、ボリューム満点、爆発で画面ブレブレの派手派手ゲームになっとるので、とても爽快でおもしろうごじゃりました。

一人でプレイしてたら絶対心が折れてたけどネ!\(・∀・)/

とにかく楽しかった。


てな感じでお次はシューティングゲームの「ASOⅡ」。 



昔、ゲーセンにあったNEO・GEOゲームの移植だすな。



空中、地上の撃ち分けありのタイプで、特徴としては強力な攻撃ができる色んな「アーマー」を装着できること。

ただ、エネルギー制限があるみたいなので使いどころが難しい、と。

惜しんで使わずにいるといつの間にかゲームオーバーになっとる、とそんな感じのゲームだす。(・∀・)

 

なかなか難しいゲームなので、コンティニューしまくりのゴリ押しでクリアする事もできそうですが、それだとあまり面白くないので、わざとコンティニュー回数制限を設けてプレイすると3面のボスが限界でしたね~。

でも徐々に上手くなっていく実感が味わえたので満足満足。(・∀・)



それとBROFORCEもこれもろくに説明書を読まずにプレイしたのですが、「あの"K"とか書いてるアイテムってなんじゃらほい」とか「"R"はリバースの略かなんかでちょっと戻らされた~」とか言いながらの手さぐり感覚プレイはなんか楽しかった。(・∀・)

別に説明書を読むのが面倒だったワケでは断じてなく。えぇ、なく。

今後もこういうプレイが楽しいかもかも。

んにゃ感じで。


結局DLCを買わないままプレイしていたガンダムブレイカー3も、最高難度をクリアして全部のトロフィーが取れたので、そろそろDLC買おうかなと思うものの、全部で5千円するので新作買えちゃうじゃんな金額に悩むsiestaデシタ。(・∀・) ドウシヨウカナァ
PR

2017/02/15 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だん とか えいり | HOME | ながはる とか じょにー>>
忍者ブログ[PR]