忍者ブログ
どら とか まんが
夏真っ盛りっすね。

毎度おーきになドラゴンクエストXも三周年で、ユーザーみんなで打ち上げる花火大会に参加してきましゅた。(・∀・)





去年は人がいなかった(友人談)ドワーフの町の高台にも今年は人がいっぱい。

そこかしこでクラッカーが鳴ったり、BON-DANCEをする集団がいたりと賑やかなイベントでござったよっと。(=´∇`=)

あ、それと夏イベントも別にあったりして。

まぁ内容は去年と一昨年の2つのイベントの再演、リサイクル使用っつーことですが、釣り大会と海に浮かぶ宝の入った樽を掬いあげる内容で、樽の方は参加してなかったので新鮮味がありまんしたよっと。(・∀・)

去年と同じく、みんなで釣り糸をたれるのはなかなか楽しげでした。



釣りの成果でもらえる福引券で何回引いても欲しい水着だけが当たらず、福引担当のじっちゃんに「また」不正操作してもらったので、二年連続で屈辱を味わいましたが

こんなところまで同じじゃなくていいと思う。orz

ありがとうじっちゃん。だけどその福引機、こわれてない?

まぁとにかく夏を満喫してます。



ゲームの中だけですが。

リアルではどうかって? いやーもう暑くてやってらんないって。外にいるだけで汗だくだって。

イランで体感温度74度ですってよ? 地球だいじょぶ?


ま、そんなワールドワイドな話題はひとまず置いといて、次は漫画のお話。

Kindleで買いまんぱ。

銀の匙 13巻



サラリーマン家庭に育ったのに農業高校に通うことになり、紆余曲折の末、とりあえず養豚事業を行う会社を立ち上げた八軒 勇吾のお話もそろそろ終盤戦に突入・・・かな?

この巻では八軒の所属する馬術部の全国大会予選~本大会の話が大半、学校で行うピザ試食会の話がぴょろっと。

ヒロインとの恋愛も順調っぽい・・・けど、全体的に特別興味をひく話はなかったかも。

馬術部の全国大会もあっさり終わるし、ピザ試食であーだらこーだら言うのも前にやってるのでそれほど・・・という感じ。

物語が動きそうなのは次巻以降なのかなぁ。不定期連載になってるみたいなので結構時間かかりそうですが。

そんな感じで。


しかし、PCで漫画を読むってのはコミックよりサイズが大きいってのもあるし、ピシッと並んで表示される見開きページのインパクトが雑誌やコミックよりありますね。(・∀・)



良い感じです、Kindle。


それと、もいっちょキンドルたんで。

機動戦士ガンダム アナハイム・レコード 1巻



宇宙世紀シリーズ内の超巨大企業であり、軍需産業でも絶大な影響力を持つアナハイム・エレクトロニクス社の内部を描くストーリーです。

ティターンズの台頭に危機感を抱いたアナハイムの選択、そしてZ、ZZガンダムの開発の裏側がこの巻では描かれています。

MS戦も好きですが、こういう企業とか裏側のやり取りも大スッキーなsiestaさんなので、なかなか楽しめました。(・∀・)

ZZガンダムって開発すんの大変やったんやねー。

まぁMSの巨大化・高出力化が進んで恐竜的進化を遂げた時代ということらしいですしね。

2巻にも期待。(・∀・)


んーにゃ感じの漫画んがんが日常。

Kindleたんで漫画買うのも十分アリス・イン・ワンダーランドだすな。慣れてきました。

ワンクリックで購入になるので、なんかあっけないというか物足りない感じを毎回味わいますが。

とりあえず本棚に本が増えないのは良いことダー!と思うsiestaどんでごわした。(・∀・)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2015/08/11 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かぜ とか ぶれいく | HOME | ばさら>>
忍者ブログ[PR]