忍者ブログ
だん とか えいり
漫画を買いましゅんた。(・∀・)

ネタバレありんす。

ダンジョン飯 4巻



パーティを助けるためにドラゴンに食べられた妹を救う旅もいよいよ大詰めのドラゴン戦。



人数も装備も足りないパーティでは苦戦を強いられるものの、後で仲間に「アイツやっぱおかしいな」と言われる方法で倒し、妹の救出&蘇生も成功!これでこの物語も大団円・・・ともいかないみたいで。

外の世界ではダンジョンにかけられた「不死の魔法」目当てに、エルフ族が動き出している様子。



これからの主人公達はダンジョンの謎を解く旅へと向かう流れになりそうですの。こいつぁ~面白くなってきやがった!(・∀・)


↑  「腕が立つ」と評価しつつ、魔物料理をすすめてくるイっちゃってる主人公達の外部イメージ

ラストにダークエルフっぽい新キャラも現れたし、今後の展開が楽しみっす。(=´∇`=)

だけど今回はドラゴン戦がメインだったからしょうがないけど、次回からは魔物料理シーン多めでお願いするぞ、ダンジョン飯!!


んで次はPS Plusのフリープレイゲームの感想でも。

PS4「ALIENATION(エイリアンネーション)



地球に侵略してきた地球外生命体と戦争状態になって数十年後、革新的な能力を持つパワードスーツを開発した人類が反撃を開始するというストーリー。

ゲーム内容は斜め見下ろし型の撃ったり斬ったり爆発したりのアクションゲームだす。



レベル制で武器のハクスラ要素ありで、クリアしたステージを周回して強武器を手に入れ、レベルを上げて高難易度に挑むタイプ。



飽きやすいかと思いきや、殴ってくる敵が大量に襲いかかってくる突発イベントがあったり、



ネームドモンスター的な奴がいたり、大量の敵を倒して報酬を狙うイベントがあったり、ウィークリーミッションやランキングなどなど、この価格帯のDLゲームとしてはすごく飽きにくいように頑張ってる作りじゃないかなと思いマッスル。(・∀・)



最高クラスのレア「オーパーツ」の武器性能はダントツで、普通のレア武器の数倍の威力があるので戦闘がかなり楽になって嬉しっす。(=´∇`=)




ちょっち残念なのは、このタイプのゲームでは当たり前とはいえ、協力プレイする相手とレベル差があると低い方がゲームにならない事かなぁと。

レベルの高い方に難易度を合わせると低い方はダメージが通らないし、敵の攻撃力が高すぎで一瞬でお亡くなりになったりするので、大量の敵が湧くイベントは死刑宣告状態。低い方に合わせるとヌルゲーになるし・・・とはいえ各々のモチベーションやプレイ時間も違うから進行スピードを合わせるのも難しい。う~ん。

とか言いつつ、新キャラを育て出したりしてますます友人とレベル差が開く事態になっとるのですが。(・∀・)



新キャラやってみたら楽しかってん。しゃーないしゃーない。(=´∇`=)

しょんな感じで。


まぁでも協力プレイでの理想のゲームってのは、ある程度のレベル差があってもバランス調整されるタイプか、成長要素がなくていつもスタートラインが一緒のゲームとかになるのかなぁとふと思うsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2017/02/22 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いんでぃー | HOME | ぶろ とか えーえす>>
忍者ブログ[PR]