忍者ブログ
いんでぃー
なんか親戚ん家の片づけの手伝いに行ったりで、ドタバタして趣味らしいことができてない最近ですが、そんな中でもゲームのセールはあるワケで。(´∀`)

めっさ安くなっとるとガバガバ買っちゃう。ガバガバ。

でも時間がなかったからできたのはちょぴっとだけ。ちょぴちょぴ。

まずはPS4「燃えろ!! プロ野球 2016



むかぁ~し、むかし。ふぁみこんの地でバントでホームランになる野球げぇむがあったそうな。

それがなぜか今、ぷれすての地に復活なさったそうじゃ。

という感じの伝説の野球ゲームがめっさ安くなってたので思わず購入。



当時の感覚そのままに、熱中してプレイして5分で飽きました。(=´∇`=)

いやぁ、いつか友人とシェアプレイで対戦できたらいーなー、なんて感じで買ったし、ほんとにファミコンそのままって感じなので一人でプレイすると飽きますなぁ。



野球ファンってワケでもないのでこんな感想しかもてまへん。わはは


んでお次はPS4「INVERSUS



一人でも対戦でも遊べるシューティングゲームっす。これも安かったから買ったっす。(・∀・)

自機は、自分とは違う色のタイルの上でしか動けず、弾を撃つ事でタイルをひっくり返して移動エリアを確保していく感じ。



まぁつまり、弾を撃つというのは敵への攻撃と移動エリアの確保、2つの意味を持つのですな。

で、対戦だと互いに移動可能エリアを確保して弾を避けたり、相手のエリアを潰して逃げ道を塞ぎつつ攻撃するという、シンプルながらなかなか熱いゲームシステムになっとるんどす。

CPUの敵は自機と同じ特性を持つ奴もいれば、大量に現れてタイルの色に関係なく移動してきて撃つと爆発&連鎖する奴もいるので、これはこれでなかなか面白いゲームになってます。



十分に引きつけて連鎖爆破させると気持ち良い。(=´∇`=)

良い買い物だったかもかも。


他にも一人用やシェアプレイができそうな奴まで色々買ったんですが、3月は大物タイトルも発売されるしドラクエXのバージョンアップもあったので、しばらく封印することになるかな~って感じがしますねん。(・∀・)

PS Plusのフリープレイゲームも、ちとたまってきてる感じがあるし。

プラモも作りたいんですけどねん。

・・・って、また別のセールやってんじゃんか!買いだ買い~!!! 三・∀・)/
PR

2017/03/08 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じゃぶろーず | HOME | だん とか えいり>>
忍者ブログ[PR]