忍者ブログ
せれくた ふたたび
ビコーン!



「こ、こいつ・・・(普通に)動くぞ!!」

「凄い、五倍以上のAmazonレビューゲイン(謎の単位)がある!」



と、いうことで、無事にセレクター代が返金されたので早速amazonで新セレクターとかHDDケースとか買ったいまんた。(・∀・)



んで、セレクターにPS4とXbox360とBDプレイヤーなんぞを接続して電源ONOFF実験をしてみると、当初に予定してた通りの動きが実現。

それぞれ単品のみでも問題なく稼働。

優先権とかいう話はどこに行ってしもたんや!と思いましたが、そんな話はそもそもない方がいいし、アタイ、悪い夢を見ていたんだ・・・と忘れることにしました。

人生にはそんな瞬間があります。


んな感じで、お次はHDDケースのお話ざんす。

データ移行も終わった後で、でんと部屋に構えるWindowsXPマシンについては、色々使い道も考えたんですけど、デカいし、電力食うし、夏は特に電源落ちまくり祭りだぜ!(´∀`)b なので故障品として廃棄することにヒヤシンス。

んでかつて接続されてた1台目の故障HDDは分解祭りに破壊祭りしてXPマシンに再び搭載し、無事な2台目HDDは今回買ったHDDケースに押し込めることに四万十川。

ほいでコードを接続し、ギリッギリのスペースしかないケースに無理やり押し込めるとこんな感じになりマングース。



ふむ、なんかスッキリした。(・∀・)

その名はWindows7なマシンに接続し、フォーマットしたら使い潰すHDDの誕生ざんすよ。

消えても大丈夫なウフフなファイルやアハハなファイルだらけにする予定です。べ!別にそんなアナタが想像してるようなファイルのことじゃないんだからね!

しかし・・・結構音がしますね。ウィイイイーン!ってHDDの回転音が。長く使うとアルミケースがほんのり暖かくなってくるから結構発熱してるっぽい。

熱を持つとか知識として知ってましたけど、実際体験するとちょいと面白い。(・∀・)




しょんで年度末に色々発売された漫画を買いました話も後半戦。

ぷちます! 6巻
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 8巻



ぷちます!は、KAWAII信者であるsiestaが買い続けてる、アイドルマスターのアイドル達が2頭身の不思議生物となって登場する不思議4コマ漫画。

今回もかーわーいーいー。かーわーいーいー。





大事なことなので2回言いました。

かわいい事は良きことですが、自覚してからその想いが加速してるような気がしないでもないんですけど、どうしてこうなった・・・俺。



んでジョニーライデン。

シャアの反乱の直前の時代に繰り広げられる、ジオンの遺した極秘兵器開発ユニットを巡る戦いも佳境を迎えています。

ヤザンと元キマイラ隊のMSによる戦いも熱いし、ゴップ議長と次期連邦首相と目される男との駆け引きも熱い。

やっぱゴップ議長がカッコよすぎる。こんなの俺の知ってるゴップじゃない。(*´д`*)

それとこの作者による今まで描いてきたガンダムサイドストーリーの登場人物達との繋がりも見え隠れしてきましたね。ここんとこも面白い。

あと、過去のゲームで出てきたジオンの秘密兵器との繋がりも・・・。

この作者のガンダム漫画がsiestaの中で一番面白いっす。

あ、そうだ。大事なこと忘れるとこだった。アッガイの開発経緯の説明も面白かったっす。体育座りアッガイたん、カワユス。(=´∇`=)



しょれともひとつガンダム漫画。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 3巻



プラモ付きの奴買うの忘れてた・・・。(*´д`*)

地味にショックですが、まぁ感想を。

モビルスーツのデザインは好きだし、またプラモ化されてる奴買おーって感じなんですが、お話的にはちょっとイマイチな感じでした。

連邦とジオン部隊がボロボロになるまで戦い続ける悲惨さの描写がイマイチ乗り切れない。

ガンダムとサイコ・ザクとの決着もちょっと不完全燃焼。

ラストでア・バオア・クーに辿りつきましたけど、サンダーボルト宙域限定のサイドストーリーじゃなくって、正史に食い込むような話になってくるんですかね、今後。

この巻辺りで終わりかなと思ってたら、まだまだ続くっぽいので、ちょっとびっくり。



んーにゃ感じの趣味な最近でふた。(・∀・)

見てたアニメがバタバタ終わって、まだ続くと思ってたアニメも終わっちゃって、春の新アニメさん達はどれくらい見続けるアニメが残るかな?と期待と不安の入り混じった春を迎えるsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2014/04/03 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちっちゃてぃーびー とか げーむ | HOME | めたる とか まんが>>
忍者ブログ[PR]