忍者ブログ
すぽ とか あうと
XPサポート終了を大々的に取り上げた余波なのか、IEの脆弱性の問題も大々的に各メディアがニュースに取り上げてましたね。

最新版にも影響があるとのことで、お陰様で早速、親戚ん家に舞い戻ることになりました。orz

現行のほぼ全部のIEに影響がある脆弱性とか想像してなかったわー。マイクロソフトさすがだわー。その人気っぷりと巨大企業っぷりがクラッカーの良い的ですね。

まぁ旧バージョンだけに影響があるとかでも結局行くことになりますが。

んでブラウザをChromeに統一してインストール。

軽さ+個々に設定するプラグインなどでセキュリティ面はFirefoxの方が上っぽいっすけど、今回 "も" 穴になってるFlashの更新はユーザーが行うって公式に書いてあったりしたので、んじゃなかなか来れんし自動更新になってるChromeにしとこっかいと安易に。

まぁ問題がでればFirefoxに入れ替え祭りに。(*´д`*)


そんなこんなで漫画買い祭りに。

Spotted Flower 1
プラスチック姉さん 7



スポッテッドは、作者は明言してませんが、「げんしけん」のパラレルワールド的な漫画にょす。(・∀・)

げんしけんのキャラ、斑目と咲ねーさんがもし結婚してたら・・・的な。

漫画のコンセプトとしては、気が強い一般ピーポーの嫁(妊婦)と、へたれオタクの旦那の結婚生活だそうで。

作中に二人の名前は出てこないけれど、大野さんらしきキャラも登場するし、げんしけんであったエピソードの話もするものの、げんしけんかどうかはご想像におまかせしますな感じです。

だけどまぁ・・・読んでみた感じとしては、妊娠してから夜の生活がご無沙汰になってしまって、性欲を持て余す嫁さんがあの手この手で旦那を誘惑するのが主体の漫画に見えるので、げんしけんのパラレルワールドを楽しむ漫画という感じじゃないような気がしないでもない。エロスMAX!\(・∀・)/

あと、旦那のキャラデザや性格が斑目っぽくなかったりするので、げんしけんには見えにくいかも。それっぽい時はあるんですが。

それと、年3回発行の漫画雑誌で数ページの連載だそうで、単行本化するまで3年程度かかってるみたいですが、この調子だと2巻もそれくらいかかりそうな気配が。うーむむむ。



んでプラスチック乙女チック。

単行本の帯にお詫びが載っており、作者の腰爆弾が炸裂したので断筆状態になり、コミックが遅れたのだそう。さらに第二、第三の腰爆弾の爆発も覚悟しろ!フハハハハッ!だそうです。

第三までは言ってないし、笑ってもいなかったかも。(・∀・)

まぁとにかく。

今回も絶好調のシュールワールドで頭がおかしくなりそうでした。



おかしくなりそうは言い過ぎでした。

友人に教えてもらった「あいまいみー」ほどではないにしても、狂人達が繰り広げる日常はとても楽しいので断筆せずに続いてほしいですね。

今回もプラモ部なのにプラモ作ってませんでした。(・∀・)

ワン!!



そんな学生時代からゲーム部(帰宅部)の自分はゲーム買ってました。

3DSのセガ3D復刻プロジェクトから「ファンタジーゾーン」と「アウトラン」。



ファンタズィーはプレイ経験はメガドライブ版のみだし、思い入れもないけれど買いまんた。(・∀・)

ワン!!

ひきずりすぎです。

このシリーズは無条件で全買いです。

プレイし続けた感想としては、1つ1つのステージのボス戦までの道中は攻撃が徐々に激しくなるものの、最後までやることが同じで作業っぽい感じが。

ボスは1体1体の攻略方法が違うので楽しい感じ。へたれゲーム好きには最後のボスラッシュが厳しい。(*´д`*)

まーまー面白い。


んでこのシリーズを買うような人間が待ちに待ってた「アウトラン」。



軽快な音楽に乗せてスポーツカーでつっぱしるドライブゲームだすな。

操作する車がフェラーリなもので、当時はともかく今は契約を結ばないと出せないという話なので絶望視されてたのですが、オリジナルカーということになってリリースされました。(・∀・)

マニアックなおにいさん達には不満ブーブーな人もおられるようですが、siestaはそれほどフェラーリにこだわりのない人なので全然オッケーだす。

というかアウトラン自体にもこだわりはないのですが(そればっかり)、この頃のセガのゲームって独特な感じがして好きなのれふ。

携帯機でアウトランができるというのは不思議な感覚で楽しいっすねー。(=´∇`=)

このゲームの立体視も奥行きが半端なく感じられて、「立体視でレースゲームをする時、期待するのはこーゆうのだよな」と思いました。

現在、3DSの立体視を楽しむという意味でsiestaオニュニュメは、「3Dクラシックス ゼビウス」、「ギャラクシーフォースⅡ」、そして「アウトラン」ですかね。 次点で「スペースハリアー」。

もっとパッケージソフトで立体視がすごいゲームが出ればいいんすけどねー。まぁ立体視の評判も全然聞かないしあんまり買ってないっすけどねー。


そんな感じのゲーム部活動。



いよいよな感じで電子書籍に手を出して、アフタヌーンを電子書籍版で買ってみるsiestaデシタ。(・∀・) 実物がないのは読む時に手が疲れなくて良いけれど、どこか寂しくてどこか楽しい気持ちです。不思議!
PR

2014/05/01 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごーるでん | HOME | だーく とか ふらうり>>
忍者ブログ[PR]