忍者ブログ
だーく とか ふらうり
WindowsXPのサポート切れ問題で、親戚ん家に遠征したりしてたんですが・・・自分の無力さを思い知った次第。orz

主に仕事で使われているパソコンだったのですが、XPでしか動作しない業務用ソフト、説明書やドライバソフトが行方不明で社内LAN(の名残)に接続されてる業務用プリンタ、詳細がわからない回線契約と機器の配線・設定、ネットにも情報皆無の謎の高価格・高機能ルータ・・・等々の問題が。

基本的にはXPやOfficeを最新にして、無線・有線でのネット接続をできなくすればいいんでしょうけど、それができない事情が山積み。やはり業務で使うというのがネック。

とりあえず届いた新パソコンの諸々のセッティングをして、旧パソコンでは謎ルータのファイアウォール機能を信頼することとし、どうしても旧パソコンでインターネットに接続しなければいけない場合は特定サイトのみ、メール関係は旧パソコンでは行わない事としてバックアップを取ってアカウント含み全削除するなどウィルス感染時のリスクを低くする程度が精いっぱいでござった。

データのバックアップ&削除は時間がなかったので、おまかせしましたが。

うーん、XPのヤバいセキュリティホールの発覚&攻撃の前に、リベンジマッチをしたい気もしますが・・・。



そんな感じな最近でしたが、ゲームの記録もいたしませう。

ダークソウルⅡ

一部のゲームファンの間でマゾいマゾいと評判のアクションRPG。



今では珍しい部類に入る、死んで覚える系。

ボスも強いですし敵の罠配置も多いですが、ストーンとよく落下死するのも特徴。「えっ?そこ落ちんの?」みたいな。

色んなゲームによくある透明の壁はないですのー。

あと、特徴としてはオンラインに繋いでると死んだプレイヤーの幻影を見ることができたり、残されたメッセージを読むことができたり。 他のプレイヤーと協力することや戦うこともできるという話ですが、やったことはないですの。

日本のゲームメーカーが作ったそうですが、全体的に洋ゲーな感じが強いです。


んーでまー、しばらくプレイしてたのですが、淡々とプレイしてる感じがしてハマるほどの面白みが感じられないのでやらなくなった感じ。

全体的に昔プレイしたゲームに似てるなーと懐かしくなるものの・・・このタイプに飽きてきてるんでしょうかね?(*´д`*)

うむむ。



そいでPS4で「flowery(フラアリー」ってソフトも買ってクリアしてました。

花弁となって飛び回り、他の花々を咲かせるゲーム。



PS3では独特なDLゲームが発売されてて、指をくわえながら見てたのですが、PS4に移植されてたので早速ダウンロード。

花弁(というか風?)を操って自然の中を飛び回るのは楽しいし、ステージが進むと色々なギミックやシチュエーションが出てくるのはいいですね。

秘密の花を見つけたりするやりこみ要素もあり。

「ストレスの多い外部世界と、穏やかで平和な夢の内部世界との対立を詩的に描いたインタラクティブゲーム」らしいですが、深いテーマはsiestaには理解できやせん。(・∀・)テヘッ

ただただ飛び回って気持ちよけりゃーよござんす。



すぐクリアできちゃいますが、綺麗で楽しいゲームどした。(・∀・)



花といえば、ドラクエXでは新超人のチューリップマンを作って遊んだりしてます。



お尻から球根爆弾を出して投げつける凄い奴だ!(下ネタ)

ネタばらしすると、季節イベント報酬アイテムのチューリップの傘をNPCの頭と表示をかぶらせてるだけどす。(・∀・)

ホントに球根爆弾を生成できたらいいのにネー。

まぁそんな感じでブラブラ頑張ってます。(どんな頑張り方かは不明)



割と家から近い場所に昨年末、個人経営のプラモショップができたらしいのですが、ネットの反応を見るに濃い人達が集まる憩いの場になってるようで、行こうかどうしようか躊躇するライトオタクなsiestaデシタ。(・∀・)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PR

2014/04/23 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すぽ とか あうと | HOME | ちっちゃてぃーびー とか げーむ>>
忍者ブログ[PR]