忍者ブログ
ごーるでん
ゴールデンなウィークに某スパーガーデンに行ってきましたが、半端ない人出でした。(*´д`*)

渋滞の末にたどりついた駐車場は満杯でトラブルもあって怒号が飛び交い、施設内は某ライダーさんイベント開催中で子供達が元気に走り回るお祭り騒ぎです。パねぇ。パねぇよ。

ほんま、いっつもG.W.さんは容赦ないでぇ。

初体験の岩盤浴でホカホカになりましたし、お風呂は気持ちよかったのですが、やっぱりこの時期はG.W.さんの破壊力におびえながら家の中で鼻をほじってゴロ寝するのがベストな気がします。(・∀・)



そんな怠惰を究めたいsiestaなのですが、一方でドラクエXが極まってきました。

メインジョブの盗賊がレベル77に到達し、現時点でのレベルキャップであるレベル80まであと少しです。



フォーッ!!

 

テンションが上がって月に吠えるの図。(=´∇`=)



しかしレベル77(ツーセブン)て。あと1つ揃うとスリーセブンて。チーンジャラジャラて。

オフラインのRPGだったらクリアまでそんなにかかるゲーム少ないっすよね。siesta自体、やりこむタイプじゃないし、ほとんど見たことない数字。

よーやっとるなー俺。(*´д`*) ・・・テレビ見ながら。

もちろんトッププレイヤー達は全てのジョブが80か、80間近な感じですし、このレベルでもこないだ友人と挑戦したボスには準備不足もあり惨殺されましたがネ!orz

それがドラクエX!これがオンラインなんだよね!

まぁMMOの中でもヌルゲーの部類だすけどね。(・∀・)


あと、気まぐれに稲作を始めてみましたが、



ほぼ毎日のように水をあげなきゃいけないのが面倒くさMAXで、水をあげ忘れるとしおれやがる稲を見て、気が向いた時だけログインする怠惰siestaにはやっぱり向かねーなーと思った次第。

(水をあげるだけの作業でも)農業はキビシーぜ!

稲が実って刈り取ったら速効で田んぼをたたむよ!(・∀・)

そんなうにゃうにゃいきあたりばったりプレイのドラクエXだす。



ふーんで、ドラクエばかりというのもアレでソレでコレなので、いつものGoogle Playです。

今回プレイしたのは「マジック & カノン」。



うん、RPG。普通の。

だけど、スマホとかでプレイしやすいように、ナビキャラのアイコンをタッチするとボスやクエストの案内キャラのところまで自動で移動できたりするので、余計なストレスもなくいい感じっすね。



戦闘のコマンド選びは初見では「ん?」となるけどわかりやすいっちゃわかりやすいかも。

スナミナの減りもこんなもんかなーという感じだし、よくできたRPGかもかも。

まぁよくできてるだけではプレイし続けられないのがsiestaという人間なのですが。(・∀・)げひひ


そんな中で地味~に続けてるのが「パズ億」。

ちりりりりん♪ ちりりりりん♪ とお金マークが消えていくのが楽しいので続いてます。(=´∇`=)

今はアメリカ大陸の57面に挑戦中。



この辺りまでくると、コマを4つ以上繋げて札束に変えて思った方向に飛ばして消す、というテクも必要になってくるのですが、その札束飛ばしと通常の繋げる動作を塞ぐ壁が現れたりしてます。



うーむ、コマの配置次第でクリアがむずい。(*´д`*)

課金もしないしアイテムも使ってないので余計に難易度が上がるんでしょうが、それがsiestaのタダゲー道なので曲げられんですたい。

・・・単純に金をかけたくなるようなゲームがまだないだけなんですが。


他にもここに書いてないだけでアクションゲームとかもやってみたりしてるんですが、全体的にタッチパネルでの操作性がイマイチな感じもして、siesta的にはパズルゲームとタブレットの相性が一番良いような気がしないでもないですの。


そーいえば、タブレットの某ゲームを久しぶりにプレイしたら、フレンド申請があって登録した人達が全員リストから消えてて(プレイは続けてるみたい?)、好きって言われたのに急にフラれたみたいな理不尽な寂しさを感じたsiestaデシタ。(・∀・) システム的なもんかもしれんすけど、それがソーシャルゲームって奴なんだよネ!絆サイコー!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PR

2014/05/09 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひさびっさの | HOME | すぽ とか あうと>>
忍者ブログ[PR]