忍者ブログ
じゃぶろん
貴重なガンプラ製作漫画、「ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ」の2巻が発売されたので買ってみましたん。(・∀・)



日本を代表するスターだけどプライベートではガンダムを愛し、ガンプラを作り続ける主人公のお話ざんす。

正体を隠して活動するSNSで有名なガンプラ製作の達人と会う事が決まり、芸能関係の仕事より緊張して動揺する第二巻。

合間の主人公の妄想ガンダム戦記もかなりのボリュームがあるのですが、前作「プラモ男子」の妄想戦記を引き継いで続き物になっているのが良かったですね。前作で完結してなかったので。(・∀・)

プラモ製作的にはヤスりまくってた1巻と違い、改造や塗装、簡単仕上げをやってました。イイネ!

ただ、妄想戦記での戦闘描写がちょっとイマイチかな~なんて。

例えばジムがビームライフルを撃ってザクを倒すシーン。



ビィシュッ!ビイシュッ! ブキュッ!ブキュッ!

う~ん・・・音といい、ビームライフルってこんなプスプス貫通する感じだっけ・・・?

他の銃火器の表現もイマイチかなぁ。

まぁこーゆう感じだと思って次巻に期待、ですね。(・∀・)



んで、あんまプレイしたいゲームもないのでPS Vita用のフリープレイゲームをやっちょりますた。

PS Vita「朧村正



舞台は江戸時代の日本。

悪霊に体を乗っ取られた姫と記憶をなくした忍者、二人が主人公の剣劇アクションRPG。

いや、Wii版を何年も前にプレイして真エンドまで観てるのですが、姫の方を観てるだけで忍者の方を観てなかったのでやってみよっかなと思いまして。(・∀・)

相変わらず独特で美麗なグラフィックの中、刀をペキパキポッキーンと折られながら戦うのは楽しかったっす。

真エンドに辿りつくには最後の刀「朧村正」を手に入れて、装備できるレベルの94まで上げる必要があるのですが、Vita版はテンポが良くなってるのか、あまり苦労せずにレベル上げできて二人の真エンドを観ることができました。\(・∀・)/

なんかDLCも4つ配信されてるらしく、セールをやってたので勢いで全部買ってみたりして。

良いお客どすなぁ、ほんま。(=´∇`=)

で、第一弾DLC、主人の無念を晴らすべく、化け猫となった飼い猫が戦う物語をちょろちょろプレイ中。



システムはほぼ一緒なんですがストーリーが短めで、その分ボス戦が長い気が。ふむぅ。

色んな妖怪が出てくるところは面白いのですが。

まぁちょろちょろやっていきまっしょい。(・∀・)

しょんなかんじで。


アニメがまた山盛り始まって、観る物観ない物に分ける作業が大変だったsiestaデシタ。(・∀・) そーいや、最近始まった漫画原作のドラマで、漫画家・編集者と出版社の内情を描く「重版出来!」はかなり面白いっすね。
PR

2016/04/22 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふぉっくすん | HOME | さんだーだー>>
忍者ブログ[PR]