忍者ブログ
げんし とか ひもうと
いつも買ってるコミックが発売されたので買いましにょろにょろ。(・∀・)

げんしけん 二代目の九
干物妹!うまるちゃん 6巻



げんしけんは、たまに普通に戻るものの、完全に主軸の話がマダラメハーレム。

今回は初代からのキャラ、朽木の卒業が決まったのでみんなで卒業旅行しましょ!それと同時にマダラメハーレムに決着つけましょ!というのが始まった巻だす。

ハーレムメンバー勢ぞろいでバトル開始ですが、ここまで観てきた感じ、アンジェラ以外のメンバーはそれなりにラメさんとお近づきになるエピソードがあるものの、男の娘の波戸くん以上にパンチのあるメンバーがいないなぁと思います。

というか、初代から読んでるとキャラそれぞれに愛着があって、見方として等分に近い感じになるしラメさんの恋愛を応援したくなるのですが、描写の力の入れようから明らかに二代目は波戸くんを主役としたストーリーになってるので、いくら作中で「BLはファンタジー」と言おうとも最終的に選ばれたりするんじゃないかと思わせる危うさ(面白さ)がありますね。(・∀・)

今まで読んできた「普通の」漫画では、それっぽいキャラがいても色物キャラっぽくなって、同性愛は実らない物ばかりでしたし、この作品でも「現実は無理だよ」と周りは言ってるし、ラメさんを諦めたとしても波戸くんを好きな女子はいるのでそっちで話があるんだろうと思いつつも・・・ワンチャンあるで!と思わせる描き方が面白い。(=´∇`=)


んでうまるちゃん。

重要そうな新キャラが最後に登場したり、うまるの友人にも行方知れずの兄がいることがわかったりと色々あるんですが、うまるのぐーたらエピソードがほとんどないのが残念。(*´д`*)

ここにきてわかりましたが、兄とのあったかエピソードや、最近多くなってきた友人との交流エピソードもそれなりに面白いんですが、siestaはやっぱりうまるがぐーたらしつつアクティブにオタク生活を満喫してる話が読みたいのですな。(・∀・)

んで真面目兄貴に怒られるのがイイ。

だからちと物足りない。そんな感じ。



ひょーいで、書くの忘れとるうちにVer 3.0の後期アップデートがあった「ドラゴンクエストX」にゃのですが。



ストーリーは友人と一緒にすぺぽぺーんとクリアしてしまったので、3.1待ちざんす。

んで新しくルーラ石がもらえるクエストが追加されたのでやってきたのです。

クリア後に、スキルマスター(男)が「ぱふぱふマッサージ」をしてくれることになったのでやってもらうと・・・。



ピアノを弾くが如く、美しくも繊細な指の動き・・・





まるで宙に浮く様な心地よさ・・・





あぁ・・・時が見える・・・





ヘブン状態!!





・・・一体どこに向かおうとしてるんだドラゴンクエストX


スキル解放関連のキャラはあからさまに腐女子向けのキャラ配置だし、狙いすぎてて怖いよ。(´∀`)

まったく、色んな趣味嗜好の人が楽しくプレイできるドラクエってすごいなぁ。(棒読み)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2015/06/29 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぃっち とか どぅー | HOME | うぃうぃ>>
忍者ブログ[PR]