忍者ブログ
ぎんさじ とか うまる
ぱんぽろぽにょーんと買った漫画の感想でも。(・∀・)

※ネタバレあり

銀の匙 14巻



受験戦争から脱落し、サラリーマン家庭から農業高校へ入学した八軒勇吾のスクールライフを描いた漫画も14巻目。

三年生の後半を描くこの巻ではヒロインの推薦入試合格発表 & 告白という一大イベントが。



そして先輩と会社を立ち上げて悪戦苦闘する八軒も、諸々の事情で大学受験をすることになり・・・?!という感じの内容になっとります。



告白して付き合う辺りで終わる漫画も多い中、まだもうちょっとだけ続くんじゃ状態ですね。

相変わらず、ピザが旨そうです。(・∀・)

それはそれとして、同級生が受けた就職面接の内容がちょっとリアルで引く。



やばい会社ってこういう事言うよねっていうアレ。

ヒロインの受けた大学面接でも厳しい事を聞いてきましたが。

まぁとにかくピザが旨そうです。(・∀・)

そんな14巻でした。


んでお次は。

干物妹!うまるちゃん 11巻



真面目サラリーマンな兄と同居する、家の外では才色兼備、家の中では干物の様にだらけてオタクライフを満喫する妹を描いた漫画も11巻目。

この巻では、冬休みが終わりそうになって、学校に行きたくなさすぎて悟りを開くうまるが見れたり、



夕方の短い時間にのみ現れる伝説のゲーマーとして噂されるうまるとヒカリの話があったりします。



一緒に遊ぶ様な関係になって、最初はうまるの兄を巡ってライバルっぽかった二人も大分仲良しになってきた感じ。(・∀・)

モンハンぽいゲームで神の称号を持つゲーマー女子高生と仲良くなってましたが、彼女は今後、登場回数が増えるのかどーなのか。そしてその子も姉がいるという妹属性大盤振る舞いな漫画です。

その他、兄の友人・ぼんばがしれっと転職してたりしますが、大きな動きはなく、のんびりいつもの干物妹ライフを満喫している巻でした。

あ、シルフィンが兄と十年ぶりに会話したのは事件か。まぁとにかく。

ほんのり面白かった。次巻も期待。そしてアニメ第二期も期待。(´∀`)

しょんな感じで。
PR

2017/10/05 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おりじん | HOME | ほらいぞん>>
忍者ブログ[PR]