忍者ブログ
きょむすめ とか のりりん
回転寿司に行って、お茶の湯を注ぐのに失敗して火傷したsiestaです。ドジっ子です。モー!(*´д`*)

数日経ってもまだ皮膚が赤いです。なんであんなに熱いんだよ、猫舌なのに。モー!(*´д`*)

モーモー言ってても仕方ないので、漫画の感想でも書きます。

巨娘 4巻



ジョーさんは巨娘です。



流行りの巨人ではありません。

少々アレなスタッフが揃う人気焼き鳥チェーンの店長で、

みんなが恐れる見た目通りの圧倒的なパワーと、



明晰な頭脳で



お仕事上のトラブルとか人間関係のトラブルを解決してゆきます。

まぁ基本、色んなタイプのダメ人間が、荒ぶる魂を持つジョーさんに叩き潰される世直し?コメディ漫画なのです。



たまに美少女フェロモンをふりまく純情可憐な彼氏と、獣の様にラブラブちゅっちゅしたりします。

で、この巻では頭蓋骨の大きさとその中身が残念なライバル店の令嬢が料理勝負を挑んできたり、



職場放棄する取引先に正義の鉄槌を喰らわせようとしたら山の主と対決する事になったりで大忙しです。

何気に飲食店経営の厳しさも知れるお仕事漫画の面もあって、ぶっ飛ばす事だけが面白い漫画ではないのがミソですね。(・∀・)

客とのトラブルも、経験があれば「あ~あるなぁ~」って感じで。でもコミカルに描いてるので重くない。

ダメ人間達の弱さもわかるわぁ。(´∀`)

次巻も期待ざんす。


お次は試しで読んだ「のりりん 1~2巻」。



アラサー社会人で、色々あってネガティブかつ自転車嫌いの主人公が、



ロードバイク好きヒロインとの接触事故をきっかけに、なにやら達人らしいヒロインのお母さんに弄ばれ、



なんだかんだとロードバイクにハメられていく漫画です。

自転車物は学生が部活で出会って大会に~みたいなスポ根系しか読んだ事がなかったので、大人が改めて自転車(ロードバイク)の楽しさに目覚めるっていうタイプは地味だけど新鮮な感じ。



まぁ3巻でロードバイク経験者と勝負することになっちゃってますけれど。

この先、友達と一緒にどういう感じにハマっていくのかとか、主人公が自転車を毛嫌いする様になった過去も気になる感じっすね。

また続き買うかもかも。(・∀・)

siestaもロードバイクに興味はあるんですけれど、たけーのと、車も自転車もスピードだすのは怖いってのがあるので、手を出せてませんねぇ。

機能的なんだろうけれど、主人公の様に、ガチの格好をするのは抵抗がありますし。



ふわふわ自転車乗っとくのが性に合ってるみたい。車もね。ゲームではアクセルベタ踏み激突しまくりコーナリングで、ブレーキって何?状態ですけれど。(´∀`)

もしくはブレーキはドリフトに入るための装置だと思っている。間違いない。

しょんな感じで。


ゲーム内でだけ荒ぶるプレイでスピードの向こう側を見ようとするsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2017/06/15 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まじょまじょ | HOME | るーも とか あさると とか>>
忍者ブログ[PR]