忍者ブログ
がんだまんがとか
ぺぺっぺぺす。(・∀・)ノ


Bon-Holiday は奈良県に Going してきました。

5e58ae39.jpeg

東大寺と法隆寺に行ってきたんですが、焼けるような暑さに汗が止まらず、水分と塩分が Getaway で、Going My Heven しそうになりましたが、大仏さんの前なので思いとどまることに。

8f50779a.jpeg

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさとかいう柱の穴をくぐる為に、みんな行列を作っていたのが忘れられない夏の思い出になりそうな気がしつつ漫画の話。


で、まぁ恒例のガンダム漫画を買って読んだので感想でもと思ってまんがな。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻
機動戦士ガンダム UC バンデシネ 1巻
機動戦士ガンダム -カタナ- 2巻

73aabb03.jpeg

つーわけで。 まずはオリジン。

いよいよア・バオア・クーでの最終決戦開始。

ソーラ・レイによるレビル将軍とデギン公王の死亡から、ララァ戦死辺りまで。

戦後を描くのかどうかわかりませんが、次かその次辺りで終わりそうな感じですね。

アニメを観てるような感じだったので、まぁ特に感想はないかな。


んでバンデシネ。

ユニコーンの小説を読んだことがなくって、アニメの1作目を観ただけですが、アニメにはないエピソードが追加されてて、結構面白かったっすね。 ちと絵が雑な感じで好みじゃないですが。

2巻を買うかどうか・・・は微妙。


ほんでカタナの2巻。

一年戦争後の0084年。 連邦の懐刀・バーゲストは、謎の組織「シン・フェデラル」を追うために月のグラナダへ。

そこで出会う赤いフルアーマー・アックス。

fb0f9e84.jpeg

「遠・近ともにスキのない、完璧なモビルスーツなのだ!!」

19c50a85.jpeg

バババババババッ!!!

d3a2b886.jpeg

イヤイヤイヤイヤイヤ。

忍者か。

バーニアをそこかしこに増設してて機動力がアップしてるっつってもフルアーマーなのに無理がありすぎる。(=´∇`=)

1巻ではモビルスーツの関節を無視した斬り合いをやるし、さすがアッガイに百裂拳をさせる作者だぜ!

83be7109.jpeg

この作者の前の作品、「俺ら連邦愚連隊」の主人公達もやさぐれた感じで、シン・フェデラルに所属してるみたいで、地味にコラボしてました。

次巻でその辺りの謎も明かされるっぽい。

で、帯に「シャア・アズナブルも参戦!?」みたいに書かれてますが、チョイ役です。ご想像通りの。

赤いフルアーマー・アレックスには調子こいてる敵が乗ってます。赤くする意味はないと思いますが。・・・まさか通常のアレックスの3倍の性能を誇るとでも言うのか?!(`Д´)

まぁシャアの乗ってたS型ザクも、3倍の性能じゃなくて30%の出力アップ程度の機体だったとかいう話ですが。

ちとコラボが気になるので3巻も買っちゃうかも。



で、ゲームでやってた「悪魔城ドラキュラHD」。

ノーマルをクリアして、ハードでプレイしてたのですが、5章のボスの死神が強い。

577a62d4.jpeg

なんとかしないとなーとみんなでプレイしていたところ、友人に最強武器と名高い刀、「やすつな」がドロップ。

アルカードが装備すると、隙のない動作で連続斬りができるらしく、あっというまに死神轟沈。

しかしその火力をもってしても最後のドラキュラの攻撃力がパネェ。

ノーマル戦で見た事ない攻撃を繰り出してきたりします。

で、僕が使ってたシャノアは魔法の攻撃力がそこそこ高いのですが、ガソリン切れ(魔力切れ)がすんごい早いので、僕も「やすつな」ゲットして火力高めるかーと宝箱を開けまくる作戦に。

ほーいで粘ってると「やすつな」が2本ドロップ。 まさかこれはと思ってアルカードに二刀流をさせてみると、おっそろしい高速連続斬りができるように。

宝箱を開けるついでに、試しにドラキュラに挑戦してみると、やっぱ強いので死にまくるんですけど、攻撃力の低い攻撃しかしてこないパターンが出てドラキュラ滅殺。

ハードをシングルプレイでクリアできちゃいました。(=´∇`=)

9840c8af.jpeg

まぁシングルプレイの敵はマルチよりも弱いように設定されてるので、がんばれば殺せるんですけどねー。

てなわけで友人とプレイする分にはまだ頑張りたいですが、一人用としてはドラキュラはジ・エンド。

次のゲームを探す期間に突入です。


てかさー、8月のXbox360のラインナップ、ひどくなーい?(*´д`*)

ゲームの発売本数が少なすぎるし、やりたいゲームが一つもないんですけどー。

9月・10月・11月は1週間から2週間間隔でやりたいゲームが発売しまくるゲームフィーバーに突入するのにさー。

てか、潰しあいすな!って感じですけどね。 大作を大作発売日の近くにもってくんな!って感じです。

1本でも2本でも8月にもってくることはできんかったんかね。

とりあえず、ゲーム買うお金の心配よりも、プレイする時間の心配でソフトの取捨選択をしなきゃいけないsiestaでした。(*´д`*)
PR

2010/08/18 | Comments(0) | TrackBack() | 本・漫画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がんぷらびるだー | HOME | もやしもん>>
忍者ブログ[PR]