忍者ブログ
うまるん えびなん
いつもの漫画の最新刊が発売でっす。(・∀・)

干物妹!うまるちゃん 9巻



外では美妹(びもうと)!家では干物妹(ひもうと)!友達の前ではアナザーフェイスを使い分ける!そんな妹と一緒に暮らす兄のほのぼのストーリーの9巻目。

この巻では友人の切絵の夢が一歩前進したり、うまるとシルフィンの遊び仲間に兄の友人のボンバーが加わったり、うまると兄のタイヘイが誕生日にイチャコラしたりする濃い目のお話。

ちびっとずつみんなの関係が変わっていくのが楽しス。(・∀・)

最初は2頭身うまるのカワユサに「ヤラレチャッタ!(パルテナの鏡風)」な感じだったのですが、今はただお話をのほほんと楽しむ漫画になっちょりますね。

ほんで作中で気になるセリフが。



「休みになるとただダラけて気づくと終わってるんだよな」

うぐぅ、わかる。(*´д`*)

でも休みの前日はハッピーなんですけどね~。まぁ当日になるとね。

ただ、その後の「楽しみって勝手に起こるもんじゃなくて、探してくもんだったんだな」というセリフには、なるほど納得。

探してゆきたいものですのぅ。ほっほっほ。(´∀`)


んでもいっちょ。

秋田妹!えびなちゃん 1巻



中学まで秋田の田舎で暮らしていたけれど、料理人になる為に何も言わずに東京へ出て行った兄を探しに東京の高校に進学した、うまるの友人「海老名 菜々」をメインにしたサイドストーリー。

兄に似てるタイヘイにぷしゅ~となったり、母や友人達が上京してきてキャッキャしたりする感じのお話。



で、巻末のメイキングによると作者曰く「うまるちゃんは兄弟愛がテーマで、えびなちゃんは恋愛がテーマ」らしいのですが・・・



おぉーいいぃいい!!

siestaもそれは感じてたけれども!

タイヘイ自体が恋愛感情とは無縁そうなキャラだけれども、えびなちゃんは作中の恋愛要素を一手に引き受けてるキャラなんだからくっつけてあげてよぉーう!


・・・といった感じで先が色々な意味で楽しみ(不安?)な漫画です。

ちなみにえびなちゃんはWeb連載漫画なので、Webサイトで読めばそれで満足っちゃ満足なんですが、コミックに描き下ろしがつくとあっちゃあ買わずにはいられないってなもんで。

つかない漫画もあるけれど、それがコミックを買う楽しみでもあるよねってなもんで。

しょんな感じで。


うまるちゃん作中では「カワユサMAX!!」になる事はなくなったけれど、作者近況漫画で出てくる作者の娘さんがカワユすぎると思うsiestaデシタ。



(・∀・) カワユス!
PR

2016/11/23 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばる とか みず | HOME | ぴくせる>>
忍者ブログ[PR]