忍者ブログ
うまる
うまるーん♪

「干物妹!うまるちゃん」のアニメ、終わっちゃいましたねー。

漫画のイメージ通りな動きと声優さんでハイクォリティな感じで良かったっす。(・∀・)

原作では短めのシーンが長くなってたり、アレンジや追加シーンがあったりしていい感じ。

キャラグッズが発売されたり、ネットのニュースサイトでも結構取り上げられたりしてたんで、これは2期あるんちゃいまっか!!ぐへへへへ!(´∀`)


というワケでアニメ化の勢いがあったからなのか、うまるーんな本が2冊発売されてまんたよ。

ひもうと!うまるちゃんS 1巻
干物妹!うまるちゃん F ーひもうと絵日記ー



うまるちゃんSは原作者によるスピンオフ作品だっしゅ。

今迄はうまるのみがデフォルメサイズになれましたが、この漫画ではメインキャラ4人が基本デフォルメサイズでSFからファンタジーから色んなネタで好き放題してる漫画。

なかなかのフリーダムなのでこっちはこっちで面白いです。

後半は連載してる雑誌の他の連載作家がうまるちゃんのスピンオフを描いてて、中でも「うまるちゃん大好きおじさん」が面白かったっす。(=´∇`=)

しっかし、デフォルメキャラがワイワイやってるなんて、Kawaii物好きのsiestaには「こうかは ばつぐんだ!」です。ぐはぁとなります。ぐぶらぼはぁ。(*´д`*)

特に海老名ちゃんがキュゥワユスゥ。



アワワワワワワ。2頭身たまらん。(*´д`*)

で、帯を見たらアニメBD・DVDの映像特典でうまるちゃんSもアニメ化されてるとかどーとか。

うーん、ちょい観たい。が、BDを買いたいとも思えぬ。うぅーむ。


で、絵日記。

これはファンブックって奴で、連載中のカラーイラストやキャラ解説、漫画裏話、作者やアニメ関係者インタビューなどなど盛りだくさんな内容。

個人的にこれまでのコミックの巻末で語られていた、作者の過去の読み切り作品が気になってたんですが、このファンブックの最後に収録されててちょっち嬉しかった。

面白かったかっつーと、う・うぅーん、という感じですが、独特のノリはそのままでした。

うん、内容が濃くて良い感じでしたよっと。(・∀・)


しっかし、この作者さんはうまるの連載が決まるまでの話とかアニメ化が決定した時の話などなど、色んな舞台裏をコミックの描き下ろしで描いてくれるのが良いですね。

なんか楽しいし、身近に感じる。

コミックを買った当初からすると予想外にお気に入りの漫画になってるのかもしれませぬなー。(・∀・)

結構うまるーん♪な夏デシタ。
PR

2015/09/30 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めたる とか まんが | HOME | まりおめーかー>>
忍者ブログ[PR]