忍者ブログ
うまうまる
干物妹!うまるちゃん」の最新刊が発売ばいばいばーい。(・∀・)



累計250万部突破ですって奥様。すごいですわね~。(・∀・)

んで、前巻から登場した新キャラもうまるの兄目当てで家に通う様になって、なじんできた最新刊なワケですが。

これまでの謎っぽい繋がりも徐々に明らかになってくるのですが、まぁ内容はうまるちゃんらしいほんわかしたエピソードな感じ。

シルフィンの兄だけがまだ謎を残してますが、これもほんわかした話なんだろうなぁと。(=´∇`=)

しかし兄妹キャラが増えていきますが、設定とはいえ全兄妹の年齢差が約10才というのは地味にミラクルな感じですな。大家族の兄弟くらいの年齢差を感じますが。

それはともかく、この巻でのKawaii大賞はシルフィンだしょうかにょ。(・∀・)



シュバダラリ。

作者も気に入ってるキャラなのか、よくU.M.R.とシルフィンが遊ぶエピソードが描かれてますね。

登場当初はハイテンション変な子キャラでしたが、最近はかわいらしい内面がよく出てる。(=´∇`=)

siestaの中でメインヒロイン感が増してるのですが。

このまま順調にU.M.R.とくっついてほしい。・・・あれ?

そーいや世間では海老名ちゃんが人気らしく、スピンオフの連載まで始まりましたね。



しかし故郷でのびのび暮らしてたスピンオフの過去話を読むと、本編の東京での生活は委縮してるなーという感じがしたりしなかったり。かわいそやわー。

うまるの兄貴と上手くいくとイイネ!(・∀・)b

あと、地元の友達が東京に遊びに来るエピソードがあるといいネ!(願望)

でも本編とスピンオフの連載、作者プライベートの子育て(巻末情報)までやってるとなると「うまるちゃんS」は・・・。

あ、違う作者で「うまるちゃんSS」を連載開始とか広告に書いてる。「うまるちゃんSをスーパーにパワーアップ」?ってことは・・・むむっ。(*´д`*)

広告からはあのゆるい雰囲気が感じられんのですが、俺のデフォルメうまるちゃん達は無事か?無事なのか?!(コミック待ち)



それはそーと、Kawaiiと言えばドラゴンクエストXもカワイイ。

ドラクエXをプレイする漫画の主人公のドラクエ内キャラが実際のゲーム内に現れるという、文章で書くとよくわからんようになってくるイベントをやってるのですが。



うっひょー、かわえぇなぁ。(=´∇`=)

でも漫画通りだとネカマなんだよなぁ。(笑)

いやでもプクリポはええで。かわえぇでぇ。個人的にはドワーフ女子が最強やけども。げへへ(=´∇`=)

んでこのイベントはあくまでプレイヤーイベントという体なので、キャラは1つのサーバの1つのエリアの決まった時間にしか現れないワケです。

だから激混みなんですよ。



普段は全サーバーに散ってるプレイヤーが集結するもので。

予告された出現場所に1時間以上前に到着しておかないと、開始時刻には入れずに阿鼻叫喚になるので。

公式掲示板が荒れちゃったりするので。(・∀・)

あまりの反響に追加開催が決定するくらいの人気っぷりなのです。



んーで、キャラに出会えた報酬アイテムは、漫画内でヒロインが着ている部屋着。



カワ・・・おぅっふ、男キャラが着るときっつぅ。(*´д`*)

ノリノリで着ている様に見えるのは目の錯覚です。

スヤァ。



いやいや、これはさすがにカワイイとは言えん。タンスの奥に封印するしかない!ぽいぽーいと。

だけど女キャラが着れば本来のゆるふわ性能が発揮されてカワユスユスユス。


順調にゲーム内でもKawaii(変態?)度数が上がってるsiestaデシタ。(上げたくはない)(・∀・)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2016/03/24 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぺいぱー | HOME | でぃびでぃび>>
忍者ブログ[PR]