忍者ブログ
うちゅう
漫画の「宇宙兄弟 28巻」を読みましたん。(・∀・)



主人公・南波六太の想い人、せりなさんのISSでの実験が無事に成功し、悪評も一気に消えて、六太の月面ミッションが本格始動する28巻。

トラブル続きのミッションで発見もあるのが見所ですが、それより六太達をサポートするAIメカ・ブギーの人間臭さが異常。(´∀`)

いたずら好きの前任者がプログラムをいじったらしいですが、比喩を言ったり、六太を馬鹿にしたり、おっさんくさかったりと、ロボというより、もう一人の人間に感じるくらいキャラが立ってる。



なのに危険な場所では面倒くさがりながらも先行して探索してくれる、多機能高性能メカという憎い奴。(=´∇`=)

なかなか面白い。

次の巻では大発見がありそうですし、ブギーのさらなる活躍にも期待したいっすね。


んで、ちょっと買い物も。

突然テレビとPCを繋いでネットがしたくなったので、必要なステレオミニプラグとHDMIケーブルを延長する中継アダプタを買って、繋いでみる。



うちのパソちゃんはHDMI出力がなくって、D-subとDVIの2端子からの出力になっちゃうのでこーいうのが必要ってことで。

無事にD-subは液晶ディスプレイ、DVIはHDMIへと変換してテレビと繋ぎ、切り替える事ができやんした。これでテレビでネットの動画を観ることができやんす。うっひょひょーい。(・∀・)

だけどノートPCだったらもっと簡単で便利だよなぁ。うむむむ、気になるなぁ。


ででで、なにやら任天堂が新型ゲーム機(NX)を来年に発売する予定で、それに注力するから、Wii Uを徐々にフェードアウトさせていくんじゃないかって噂が出てますね。

2018年3月期には生産を終了する可能性があると正式に発表されたそうですし、そーなっちゃう流れかもかも。現状のソフト発売予定表はスカスカですしね・・・。

去年買ったばっかりですし、2012年発売で代替わりにはちょっと早いなぁという気持ちしかないんですが、まぁ気になるソフトはあらかたプレイできたし、今後は残りの気になるソフトとhuluでも観るハードとして活用していきましょかねー。しゃーない。(・∀・)

しょんな感じで。


最近、連載再開したハンター×ハンターが読みたいので、また電子書籍でジャンプを買ったはいいものの、直前の話をすっかり忘れていたのでどーしょっかと思ったら、2年前に買ってた電子書籍のジャンプに話が載ってたので助かったsiestaデシタ。(・∀・) 紙媒体だったら処分してたYO!あって良かった電子書籍!
PR

2016/05/03 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さんだー とかとか | HOME | ふぉっくすん>>
忍者ブログ[PR]