忍者ブログ
いろいろ
漫画がいろいろ出たので買いましたん。(・∀・)

げんしけん 二代目の十一



げんしけんメンバー、朽木の卒業旅行にみんなで行こう!という建前で、延々と続いていた斑目ハーレムに決着をつけるため、日光東照宮でくじびきデートを続ける11巻。

帯に「斑目ハーレム クライマックス!」とか書いてますけど、ハーレム状態の盛り上がりが最高潮という意味であって、この巻で決着がつくわけではないというのがアレですが。(・∀・)

しかしこの巻のお話が先で重要になるので見逃せない。

アフタヌーンでの連載も先が楽しみな展開になってきたので嬉しっす。(・∀・)


んで次は。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 8巻



一年戦争後、流出したリユース・P・デバイスの情報を巡り、連邦、軍閥、ジオン残党が三つ巴の争いを繰り広げている第8巻。

今回はジオンの主人公を中心とした話で、怪しい噂のある軍閥の都市に潜入するお話。

一年戦争という縛りがなくなって、自由に描けるようになったサンダーボルトは面白いですね。(・∀・)

意外な展開が多くて楽しい。

意外と言えば、サンダーボルトではガンダム世界の兵器を通常の作品とは違った運用方法で使ったり、使えない兵器のデザインを見直して使える兵器として出してくるのが意外で見所の一つなのですが。

今回は使えない移動砲台にしか思えなかったMS「ゾック」が、アッガイ4機を搭載したモビルフォートレスとして登場。



潜水艦より小型のMS母艦といった感じか。なるほどこれならゾックでも"使える"!(・∀・)

アッガイも機動性が良さそうなデザインになって、潜入任務から通常戦闘までこなす、使い勝手の良い強い機体として描かれてるのが良いですね。

ジオン側主人公の操縦テクが光ってました。

で、この巻でニュータイプの能力が垣間見えたのですが、これまでのガンダム世界の物より凄まじい、超能力者の様な描かれ方なので、この先どーなるのか期待と不安が入り交じる感じではありますが、とにかく次巻が楽しみです。


ひょいでお次は。

ベルセルク 38巻



仲間を裏切り、全てを奪い去った友への復讐の為、「黒い剣士」となって異形の化け物と戦い続けるガッツの物語も38巻目。

連載開始から27年ほど経つらしいのですが、今だ先が見えない長大なストーリー展開と、ここ数年の作者体調不良による長期休載なども相まって、完結は無理かと諦めかけている漫画なのですが。発売予定で目についた時は「マジか」とビックリしました。(・∀・)

色々あっても衰えない画力とストーリーの面白さは凄いですね。

だけど、少し話が進むと長めの戦闘に突入する感じなので、できればもう少し話の展開をスピードアップしてもらえたら嬉しいんだけな~というのが正直な気持ちかな。

いや、戦闘は見応えがありますけれども。

次巻も楽しみ・・・と言いつつ、また数年後、忘れた頃に発売しそうなので気長に待ちましょかね。

てな感じで。


なんか梅雨で朝寒くて風邪ひいたりしてるのに、今年の夏は去年以上の、史上最高の暑さになると言われてもピンとこないsiestaデシタ。(・∀・) 暑かったら外に出ない!出たくない!
PR

2016/06/29 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めるるん | HOME | しゅたいん>>
忍者ブログ[PR]