忍者ブログ
しん さぎょうづくえ
いただき物のプラモを作りたいと思ってるのですが、この前整理して作った作業机でプラモ製作、特に色塗りをしようとすると、諸々の事情から不都合を感じるようになってきたので、新しい場所に作ることにしました。

で、数年前から棚を一つ、エアブラシ用のスペースとして使ってたのですけれども、ここを作業机に転用すればいんでないかと。

前回の時点でも案としてはあったのですが、まぁなんか掃除とかメンドクセッ!って感じで断念したところ。(・∀・)

以前まで大体こんな感じどした。

1003_3.jpg

それを棚の段を一段つぶし、高さを調整してこうなったと。

DSCF3647.JPG

以前の作業机からパーティションや下敷きなどを流用ってかお引越ししてこんな感じで。

換気ブースはエアブラシ用の物をプラスチックの集塵用パーツ?を取り外して設置。汚れてたので丁度良い。今後、エアブラシ吹く時は新しく作ったダンボールをかぶせてみまふ。

奥のパーティションはどう設置すりゃベストなのかわかんねーので、とりあえず必要そうなエリアにボードとかを仮置き。カーテンにダンボールから抜けた塗料がかからないように念入りで紙をつるしてみたり。(・∀・)

まぁとりあえずこんなもんでしょ。

以前の机と比べると若干、スペースが小さくなったので、100均かなんかのメタルラックで机の横に補助スペースを作ってもいいかもしんない。 てか欲しい。(・∀・)

今後、使ってみて色々改善点が見えたら改良するってぇことで。

しかしこういう事やってるとプラモ作るより楽しいかもしんない。(=´∇`=)

もしかしてDIY向き? でも別に木の板から棚を作ったりとかペンキ塗ったりとか興味ないんだよなー。 有り物をできるだけ安く組み合わせたり転用することが楽しいのかもしれない。



てな感じで話しはかわって最近買った漫画。

げんしけん 二代目の参

DSCF3649.JPG

大学生のオタクライ・・・いや、最近はまるごと腐女子なソレ系漫画。

まぁリアルタイムでアフタヌーンで読んでるので特に感想はない定番の面白さ。

最初のシリーズでは男オタクの濃い日常、今のシリーズではちょっと変わったメンバーの腐女子ライフを描いて、作品全体の雰囲気は変わらないのに味わいが変わってて良いですな。

コミックは各話の後日談が4コマで追加されてるのでそれ目当てで買ってます。(=´∇`=)

BLは興味ないのに、これを読んでるとそれなりに腐女子の気分が味わえるのが困り物。

そ、そっちの趣味はないんだからねっ!(・∀・)


しょんな感じで作業机も新設できたので、ちょろぴょんぺんとプラモを作っていきたいでふな。あ、でも先に棚が欲しいな~。
PR

2012/06/24 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<りぜるC のそのご | HOME | りぜる とか じぇすた>>
忍者ブログ[PR]