忍者ブログ
しゅしゃしゃしゃーまん 2 ぬる
ぺたぺた、ぐりぐり、ぷしゅぷしゅと塗ってたら、こんなもんじゃないかという感じになったので、完成ってことでええんじゃないやろうか。(・∀・)

やっぱり無限の塗装ワールドには踏み込めなかった意気地なし(根気なし)siestaです。(・∀・)ゝ


んで、最初は黒サフをプシュプシュと吹いてみて。



おぉーなんか黒だけってディティールがハッキリでて格好良い。(・∀・)

第二次大戦の戦車なのに、未来な兵器っぽさが出てる。

渋くってSFっぽいから、これだけで完成してもいいプラモあるかもなー。


んでんで、ラッカー塗料を筆塗りでペタペタリング。

黒⇒カーキグリーンときて、その上に深みがでるかと思って赤とか白っぽい緑なんぞ加えてみる。



うむ。白っぽい緑が自己主張しすぎで失敗だな。(*´д`*)


んでんでんで、なんとかその上からカーキグリーンを塗ってごまかす。



うし、基本塗装終了!!ヽ(・∀・)ノ

近くで見るとムラッムラなんですけどね。(=´∇`=)


んでんでんでんで、汚し塗装に入りまんぐ。

アクリルガッシュのパステルサンドをエアブラシで吹いて・・・



薄め液を、100均で買ったスプレー容器でプシュプシュっと吹いて溶けた感じで土汚れを再現したかったのだけれども・・・



パステルサンドの色合いが白っぽすぎてイマイチだったなー。(*´д`*)

パステルサンド自体も吹きすぎだったのかな?


しょんで、泥汚れを再現するのに簡単便利という話のウェザリングスティックを買って使ってみる。



ぐりぐり押し付けて使ってみると・・・なんだろねースティックのりとか、やわらかいクレヨンみたいな感じ。



ぐりぐり楽しくやってると、すぐ1本使いきりそう。



しょんでしょんで、テキトーにぐりぐり泥汚れを伸ばしたり、ウェザリングマスターをポンポンぐりぐりやって完成と相成りました。(・∀・)

M4 シャーマン戦車 初期型





汚しすぎかな~そうでもないかな~

近くで見るとやっぱパステルサンドの残り方がイマイチなんだよなー。(*´д`*)

ウェザリングスティックはいい感じっすね。ほんとに泥っぽい。(=´∇`=)

走った感じを出すには実車を見なきゃわからんっすね。テキトーでも、今回はまぁ結構いい感じかなと思いますけどねー。

黒サフ⇒重ね塗りは鉄っぽさは出るかも。ムラがあったほうがそれっぽい。エアブラシで再現できるかな? 塗膜の強さでラッカー塗りしたけど、やっぱ臭い。(*´д`*)

これぐらいのスケールで、昔のキットなのでパーツ数が少なくって色も塗りやすかったのでスイスイ完成しますた。

やっぱプラモはこれくらいの時間で作れるのが理想だなー。(・∀・)


そんな感じのひさびさプラモ。 次はガンプラいこっかな。

PR

2013/09/12 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょろちょろと | HOME | しゃしゃしゃしゃーまん 1 つくる>>
忍者ブログ[PR]