忍者ブログ
よど とか ぷろ
ヨドバシカメラからネットで注文した商品が届きましたよっと。(・∀・)

 

Wii モーションプラス」と「Wii U PROコントローラー」。

土曜日の昼に注文して、コンビニで支払いを終えると日曜の昼間には届いてるというスピード宅配。

なんてぇスピードだい。アマゾンを追い上げてるという噂もあながち間違っちゃいないかもな!

値段も安くてポイントもつきまくってますね。えぇとこやわぁ。(=´∇`=)

これからもここにしようかしら。かしら。


んな感じでお買い物したわけですが、モーションプラスはWiiのリモコンに取り付けると細かい動きを感知できるようになって、リモコンプラスと同性能になる周辺機器なのです。

Wii Uに標準でリモコンプラスがついてるのになぜもうひとつ必要だったのか・・・答えは簡単、最近買った運動ゲーム、「Wii fit U」の新トレーニングゲームに「ダンス」という物がありまして、これをプレイするにはリモコンプラスが2個必要だったのです。

運動嫌いのsiestaさんが現状、唯一楽しく運動できるのがwii fitさんですので、フル活用するために買ったわけですなー。

おかげさんでsiestaさんはリモコンふりふり、楽しくダンスできてます。イェイ!(・∀・)b


んーで待ってましたのPROコントローラーを購入したのは決まってるじゃないですが、スプラトゥーンを軽いコントローラーでプレイするためですってばよ!!\(・∀・)/

イェッヒィー!早速プレイ開始!



・・・・カチャカチャカチャ・・・・あれ?動かない。

・・・PROコントローラーを使用する設定とかあるのかな?

落ち着くんだ、俺。



んーと・・・設定項目にもないなぁ。

あ、そうだ。電子説明書に設定方法書いてるか。




んん? えーと・・・Gamepad・・・だけ?

ローカル対戦の時はPROコントローラーが必要・・・え?

こ、公式サイトは・・・?


















つかえんかった・・・。orz



はわー!Gamepadを机に置きながらプレイできたらサイコーと思ってた俺のワクワクを返してくれー!

・・・え?ちゃんと公式サイト見なかった俺が悪い?

いやでもさー、前にどっかのニュースサイトで使えるって書いてたんですもーん。それ信じちゃったんすもーん。はふぅ。(*´д`*)

はー、Gamepadでやらんとしゃーないかー。


しかしWii UはPROコントローラー以外にもWiiからのコントローラーや周辺機器を色々使えるのですが、Wii Uのどんなゲームにも使える標準コントローラーはGamepadのみ、ということのようですね。

ゲームによっては、PROコントローラーやその他周辺機器が使えるって感じで。padのみってゲームは意外に多い。

padのタッチパネルに情報を表示したり操作したりってのを前提で作ってるので、まぁそうなるかーって感じではありますが。

最初にWii U版ドラクエXをクラコンでプレイしてたので、Wii Uの他のゲームでもクラコンが使えるし、色んなコントローラーに対応してると錯覚しちゃってましたね。しっぱいしっぱい。(・∀・)



んでまぁ、PROコントローラーはなかなか良い感じっすよ。

360のコントローラーくらい大きくて形状が似てるのですが、軽いし操作性も良好。

レビューなどでボタンが内側に配置されてて、その位置に違和感がある的な事が書かれてますが、まぁ確かにちょっと指が迷う時がありますが慣れかなぁとも思います。

スプラトゥーンに対応してないのは残念無念でしたが、マリオカートやドラクエでも使えるし、これから買うゲームにも対応してるみたいだし、まぁいっかーって感じで。(・∀・)

ひょんなゲーム事情だんす。




PR

2015/06/07 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<りずむ とか すぷら | HOME | とめ とか すぷら>>
忍者ブログ[PR]