忍者ブログ
みんごる
前回のドキッ!おっさんだらけのゴルフ大会!ゲームをプレイしたことで、ゴルフゲーム熱が再燃。

んなので買っちゃった。(・∀・)

PS4「New みんなのゴルフ



今では説明不要の国民的ゴルフゲームだすね。

PS4パワーで作られた綺麗で立体的なコースで、スパコーンと気持ち良くボールを打てマッスル。





あ、ビッグトーナメントゴルフでいつでも愛くるしいおっさん達に会えるので、このゲームでは金髪ツインテールでプレイしてます。うほほ (・∀・)

ちなみに好きにキャラクリエイトできるんですが、結構、自由度が高いみたいっす。

例えば、なんかやたら ざわ・・・ ざわ・・・ しそうな顔を作れたり、




なんかやたら女に惚れさす名言を言えそうな顔が作れたり、




なんかアメコミに出演できそうな超人顔まで作れたりできます。




まぁこの顔でコースに出ませんけどネ!(´∀`)

作ってる感覚としては、WiiのMiiを作る感じに近い簡単さ。


ふいでみんゴルはゲームらしい色々特殊なルールもあり、カップのサイズがデカかったり小さかったり、「トルネード」という、近づいたボールを吸い込んでくれるありがた~いカップもあったりして。



これがあるとパッティングで入りやすいし、チップインもしやすいのが嬉しい。(´∀`)



チップインが狙える段階でコマンドを入力して打ち、ピンに当たると絶対カップに入るという特殊なショットもござーます。

人との対戦では1ホール毎に特別な効果が強制でつくスロットを設定できたりして、使うとパーティゲームっぽくなって、なかなか楽しいっす。(・∀・)

「(自分の順番の時だけ)嵐」とか「15秒以内に打たないと+1打」とかマイナス効果がついた日にはアワワワワとなりますが。


ひょいでオンラインもプレイできるのですが、対戦部屋に入らない限り、ゆる~くランキングに参加できて、自動で10人グループに振り分けられたライバル達とも知らぬ間にスコアを競い合う感じなので、ガチ対戦が苦手なsiestaも安心安全に闘争心をむき出しにできるシステムになっています。(・∀・)



雑魚すぎて上位に行けないのはいつものことです。みんゴル界のスライムとはワイの事や!\(・∀・)/

しかし全国ランキングの上位の人達は、一体どんな魔法のクラブと超絶テクニックを使ってるんだろう?というぐらい次元の違うスコアですね。

ヘルバトラーやギガンテスだらけの中で、siestaもスライムベスくらいにはなりたいものです。

だけどこういう、別にコミュニケーションを取らなくても「人がいる」感じを楽しめるのはいいですねん。(・∀・)

「ホール争奪戦」というオンラインの対戦ルールもそれなりに楽しかった。


んでオンライン上では一人用ゲームで解放したカートに乗って、コースを好き勝手に走り回ったりもできますし、



なんとかできるようになった釣りもオンラインでできるようになっとります。



釣りはレベルが設定されていて、淡水魚・海水魚と種類別に釣れる魚が用意されてるみたいで、それなりに楽しめそう。(・∀・)

なんかゴルフもそれ以外でもダラダラ長くプレイできそうな良いゲームですね~。(・∀・)

しょんな感じで。
PR

2017/09/14 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | さぶまーじど とか びっぐ>>
忍者ブログ[PR]