忍者ブログ
まさかの
Σ(||゚Д゚) ウ、ウォオオオオオオオオ!!!!










マヂでか!?




( ゚д゚)ポカーン



・・・突然、我が家にやってきた最新ハード、PlayStation4です。

siestaが衝動買いしたわけではありません。

じゃあなんであるのかっていうと、事の起こりは数ヶ月前にさかのぼる。

親戚が新しく店をオープンするという話になり、業者に頼むとお金がすげーかかるのでsiestaがホームページとか広告とか作ることになりまして。

ここんとこずぅうう~~っとsiestaのクリエィティブ能力の限界に挑戦しとったのです。

で、店はつい最近オープンしたものの、広告は今だにあーだこーだとやり取りが続き、作ってる最中なのですが、ホームページは完成。

オープンのお祝いに行ったら、作ってもらったお礼として突然ドスンッとこれを渡されたというワケで。

siesta的には開店祝いみたいなもんで、お金の報酬は受け取らないつもりだったのですが、それを予想されてたみたいで・・・。

マイッタナー、せっかく用意してくれたんだから、受け取るしかないヨネー。失礼にあたるもんネー。(にやけ顔)

いやー相手のコロコロ変わる広告のイメージとか、広告イメージイラスト通りに作った広告がボツにされたりして、ちょっとやる気なくしかけてたけど、これじゃあ頑張るしかないヨネー。マイッタネー。(=´∇`=)

ハッ!もしかしていいように操られてる?! これが人心掌握術って奴か!?



いや~でもゲーム好きには新ハードはたまんないっすね。うひひ

で、早速さわってみた感じ、噂通りにゲーム映像をネットにアップできたり、他人のプレイ動画を観ることができたり、PSNの動画や音楽配信サービスも使えたりと、ネットサービス関係が充実してるマシンですの。(・∀・)

ゲームはまだ買ってないんですが、本体にゲームのダウンロードコードがついてまして、それをプレイしてます。

KNACK  (ナック)」です。



ディズニー系のCGアニメみたいな世界観とストーリーで展開されるアクションゲームだすね。

この世界ではレリックと呼ばれる古代文明の遺物?を発掘して機械の動力源にしてる世界らしく、主人公のナックは発掘されたコアパーツにレリックを集めて人型になれる存在です。



集めたレリックの数で大きくなったり小さくなったり。





レリックの研究をしてきた博士に作られたナックが、人の住む領域に攻めてきたゴブリン達と戦うストーリー。


ゲーム内容的には簡単操作ながら、歯ごたえのある爽快アクションゲームって感じっす。

敵の種類や攻撃方法が多彩で、大きくなった時や小さくなった時で動きのスピードや攻撃力が違ってくるし、視点の高さや暴れるシチュエーションが違ってくるので飽きないですね。

敵が致命的な一撃を放ってきた時はスローモーションになって避ける時間をくれたりして、格好良くアクションできるのも高ポイント。(=´∇`=)

敵の攻撃力が高いので、結構簡単にナックが砕け散るんですが、すぐにリトライできるのであまり気にならないですね。 必殺技もあるし、いくら難しくてもリトライしまくって必殺ゲージをためりゃなんとかなるなる。

隠しアイテム探索要素などもあって、ステージ数も多くてボリュームがある。

オマケゲームでしょ~って、ちょっと軽く見てたんですが、全然違った。

容量が35ギガもあるんですが、ダウンロードがある程度終了するとステージ制限があるもののプレイができるようになるのがちょいびっくりしました。

確かに35ギガもダウンロードするのってかなり時間かかりますしね。良い機能です。


あとは体験版で「龍が如く 維新!」をプレイ。



ストーリー的には途中からで、ほんのちょっとしかプレイできませんが、ゲーム中に用意されてる要素は結構体験させてくれます。

感想は・・・うーん、まぁこんなもんかなというところ。 よくある感じのプレイ感覚。


てな感じっすね。初PS4体験。

まぁ、今回プレイしたゲームは正直、内容的に特に「進化した!これがPS4か!」という驚きのあるゲームではなかったんですが、グラフィックは確かにパワーアップしてる感じですね。

Xbox360世代でもグラフィックは十分に綺麗だったんですが、より滑らかになってるというか・・・ジャギってる感じがないというか。 画面で同時に表示されるポリゴンの数も増えてるんだろうし。

ナックは光の加減が綺麗。

でもまぁ多分、PS4はゲーム内容とかグラの進化よりも、ネットワークサービスの進化の方が大きく感じられるんじゃないかと。

facebookなどのSNSと連携してたり、ゲームプレイ動画をアップできたり、配信できたりしてゲームを通じての人とのコミュニケーション機能を強化してますからね。

といっても触りたててでよくわかってないですけど。(・∀・)



いや~でもいつかは買おうと思ってましたが、こんなにすぐに手に入るなんてまったく予想外でした。

人生何が起こるかわかりまへんなぁ。(=´∇`=)

次世代機への乗り換えをいつにするか迷う時期だったので嬉しいっす。

PS3の後期の様に、また日本のゲームはPS4に集まるんだろうし、これで指をくわえながらスルーすることもなくなりまっす。

出たてでまだまだゲーム少ないっすけど、これから発売されるゲームが楽しみっす。\(・∀・)/


んー、選択肢が増えたし、PS4のゲームをできるだけプレイしたいから今月買うゲームを変更しなきゃですなー。 ウヒョーイ!楽しい悩みだすな!
PR

2014/03/05 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いれかえ | HOME | どらくえ とか あぷり>>
忍者ブログ[PR]