忍者ブログ
どらどら
ドラゴンクエストXが8月2日で2周年だそうです。

おめでとう!!




ってことはこのゲームをやりはじめて2年が経つのですねぇ。

間に1年ほど休止してやってませんが。

じゃあ実質1年じゃん。(・∀・)


ってツッコミはまぁ置いといて、とにかくお祝いに打ち上げ花火が配られたので、プレイヤーが各々好きなところで打ち上げる花火大会を観に行ってきました。



ドンドンパンパンと派手に打ち上がる花火はリアルにはさすがに及ばないものの、なかなかオツなモノで、楽しいイベントでござったよん。(=´∇`=)

「何かを倒せ」的なオンラインゲームのイベントはたくさん経験してるものの、こういうお祝いイベントってのはほとんど経験なかったのもあって、楽しかったのかもかも。

またこういうの味わいたいっすね。(=´∇`=)



んで、飽きてやらなくなった頃合いにバージョンアップがくるベストタイミングドラゴンクエストなのですが。

今回も追加されたストーリークエストをズババーッとクリアしていきました。



ウソです。そんなスピードではクリアできずに、2つ3つボスで詰まりました。orz

バランスがねー、へちょ装備盗賊にはキツメになってて、仲間の職業次第ではなかなか勝てない感じになっとるんですよねー。

まぁもしもの時の友人がいるし、一人でもクリアできるからには文句言いませんが。(・∀・)

でもやっぱ特定の敵のAIがおかし(ry



んで、バージョンアップでプライベートコンシェルジュなるものが追加されて、使用人を雇えるようになったので早速雇ってみたのです。

ドワーフ女子の「ンモモン」さんです。名前がすごい。



ティータイム中で主人の帰宅に気づかないお茶目なところをパシャリ。(・∀・)

カッコマンなスーツ男子も雇えるのですが、メイドじゃないとやだんやだ~ん、かわゆくないとやだんやだ~んと、siestaの内なる獣(ポメラニアン)が吠えたのでメイドにしました。

しかし、今までログインして家に帰っても一人だったのに、家に入ると「お帰りなさいませ!」とチャットで急に話しかけられるとビクッとします。

いやしかし、ええもんですな、メイドはんわ。(=´∇`=)


んな感じで、めこめこプレイしてるドラクエです。

今回のバージョンアップの目玉として勇者とダンジョンに潜るソロコンテンツがあるのですが、潜れる回数制限がありますので、ぼちぼちプレイしてるところだんふ。

ストーリーボスの攻撃も痛いので、そろそろ装備の買い替えかもしれませんが、ケチケチマンなので行けるところまで行ってみるつもりだす。(・∀・)

いざとなったら、切り札の友人カードを切って、ボス戦でぼんやりするのも手です。とか言うと怒られそうなので秘密にしときます。

ほいだば。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PR

2014/08/04 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どらくえ とか こんとろる | HOME | ひもうと>>
忍者ブログ[PR]