忍者ブログ
どらくえ とか こんとろる
台風一過のギンギラサマーだすね。(・∀・)

ドラクエXでも夏真っ盛りです。



特定のエリアだけですが。(・∀・)


んでドラクエでは夏イベント前編として、YOU!釣りして水着ゲットしちゃいなよイベントが開催されました。

人が多すぎて処理が重くなってガックガクするエリアで、みんなで釣り糸をたらすのは楽しげでしたが、それも最初だけで、いくら釣りしてポイントをふくびき券にかえても欲しい水着が当たらねー当たらねー。

あまりにも当たらないので頭が段々ムカ着火ファイアーになってインフェルノォォォウになりました。(*´д`*)

こりゃいかんと頭を急冷却して挑んだイベント2日目になっても当たらないので、「もー俺の欲しい水着は一生当たらないんだ・・・へへっ・・・へへへっ」と死んだ魚のような目(キャラが魚種族なだけに)でやさぐれてると、ふくびき担当のじっちゃんが欲しい水着が当たるようにガラガラを細工してくれました。

じっちゃんの優しさが心に沁みるものの、軽い敗北感を感じる複雑な夏です。orz


 


んーで、話は変わってうちのラブリーPS4たんのコントローラーのお話。

手に入れて1カ月もしないうちに、L2ボタンを動かすと「キュイキュイ~」とか「ギュギュギュ」とか、イルカが鳴いているような甲高く愛らしい音を発するようになってた、うちのコントローラーたんなのですが。

しかし鳴き声が出てもコントローラーとのコミュニケーションの取り方はよくわかりませんし、かわいがりようもなく、どーしよーもないだろうなぁと放置してたところ、他にも同様の音がする人が改善方法をネットに挙げてくれてました。やるね!(・∀・)

ひょいでそん時に使うのがこり。


ピカピカッ!(SE)

し~り~こ~ん~す~ぷ~れ~~~!!(ドラえもんの声で)



スプレーしたところにシリコーン被膜を作り、潤滑油代わりになってくれるという、なにやら凄いヤツだ!(・∀・)

潤滑剤としては有名な5-56ってスプレーもあるのですが、あっちは金属以外に使うとエラいこっちゃ祭りになるのだそうどす。


んで、特にコントローラーを分解する必要もなく、鳴き声をあげるこの辺りにブシュシュっと一吹き。



動かしてまだ音がするならもっぺんブシュシュッと。

音は小さいものの、R1、R2ボタンも音がするのでついでにブシュシュッ。

音がしなくなったら完全に乾燥するまでしばし待つ。

その後、動かしてみると本当に音がしなくなったでござるの巻。(・∀・)

もちろん、故障することなく普通に使えてます。


シリコンスプレーすげー。(=´∇`=)

鳴き声がしなくなったので、愛らしさが少々ダウンしましたし、少しのさみしさもありますが満足です。(・∀・)b

これで快適なPS4ライフを送れます。といっても、今はプレイするゲームないんですけどー。

BF4をたまにするくらいかなぁ。まぁ9月発売のソフト待ちです。


そんなこんななゲームライフでふ。(・∀・)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PR

2014/08/11 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どらどらどら | HOME | どらどら>>
忍者ブログ[PR]