忍者ブログ
どらくえ
さてさて、なんとかオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」のVer.3のラスボスを倒すことができまんしたよんと。(´∀`)



Ver.3は今まで冒険してきた世界とは隔絶された竜族の世界で、炎・氷・闇・水・嵐と5つの領域に分断されていて、それぞれ雰囲気が出ていて綺麗でしたし、雑魚敵やギミックも領域に合わせた物が出てきて、なかなか良かった感じ。









まぁここ1年以上、友人と一緒にストーリーボスを倒す事以外は何もしていないので、他の内容についてはさっぱりわかりませんが (笑) 、極まった人向けの超強いボスとかが追加されてる記憶しかないので、それで良かったかも。



最後のストーリーボスは、パーティ全体の攻撃力が足りないとクリアできない場面があり、2年以上?更新してないsiestaのへっぽこ装備では突破するのがキツかったので、ネットで調べて職業やスキルも変え、対ラスボス用決戦仕様に変更するとスルスルッとクリアできやんした。お金大分使った~。(´∀`)

次は年末か来年くらいに新展開のVer.4を発売するらしいのですが、しょ~じき、Ver.3クリアでモチベーションがなくなった感じがするので、様子見と言ったところですかね。



やりたい事もなくて、ちょっと全体的に飽きがきているので、Ver.4はすんごく心躍る要素が実装されないと戻ってこないかもしんないっす。

友人とプレイする分には、他の協力プレイゲームとはまた違った面白みがあると思うんですが・・・でもやっぱ他と比べて緩いとはいえ、MMO特有の時間のかかる金策やキャラ強化は、も~イヤん!って感じなので、ヒッジョーにキビシ~。(´∀`)

ドラクエXでは定期的にこういう事を言ってる気がしないでもないですが。

ま、とりあえずドラクエXはひとまずお休みを頂きまして、siestaは長い旅に出ようと思います。



とか言いつつ、次は今月末発売のドラクエ11を始めそうな気がしますが、ド、ドラクエなんてそんなに好きじゃないだからネ!勘違いしないでよネ!タイミングが合っただけなんだから!

と、ドラクエを嫌いになれないsiestaのゲームロードは続くのでした。(・∀・)


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
PR

2017/07/20 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どらごんえいじ | HOME | がんず とか えーえす>>
忍者ブログ[PR]