忍者ブログ
ですてに
とぉ~い親戚ん家で法事があったので、ワタクシ、siestaがハンドルを握って片道4時間ほどのノンストップハイウェイクルージングをしてきました。

ウソです。1回くらいトイレ休憩を取らないと死にます。主に尻が。

1日で往復してきたのですが、まぁ~こんだけ長いことハンドルを握ることもそうそうないのでしんどかったー。渋滞もあったし。(*´д`*)

しっかし高速道路って80kmでゆったりめにぶぃーんと走ってる方が楽なのか、ほとんどの車がやってるように追い越し車線使いまくりで100km、120kmで走ってる方が楽なのかどっちなんすかね。

siestaは80kmで前の車に合わせて走るキープレフトでした。

えぇ、テストドライブみたいに2台の車の間を抜けたり、車の性能の限界に挑戦したりしてませんよ?


ってことでゲームの話に持って行けたので最近買ったPS4の「Destiny (デスティニー)」の話を。


火星で謎の球体「トラベラー」を発見した人類は急速に科学技術を発展させ、太陽系の惑星をテラフォーミングできるようになる黄金時代を迎えるが、トラベラーの宿敵である「暗黒」と呼ばれる敵対種族に攻められ、絶滅の危機に瀕した現在。

プレイヤーは探索者となって、黄金時代の文明を発掘し、再び世界を取り戻すお話。


ゲームでは地球上空に浮くトラベラーが守る人類最後の都市が拠点になります。



基本FPSで、MOチックに他のプレイヤーとパーティを組んでストーリーを進めることができまふ。

 

経験値をためてレベルを上げることができ、装備は敵がドロップしたり店から買ったりでパワーアップしまっする。

普通のFPSのような対戦もあり、わりかし豪華なFPSといった感じ。

まぁどことなくボーダーランズのような匂いも感じるのですが。(・∀・)


なんか最初はMMOっぽいお話だったのですが、いつの間にかMO的な感じにおさまったゲームですね。

現在はレベルキャップがあり、ストーリーや舞台は今後DLCなどで追加されるそうで、よくあるオンラインゲームっぽい作りになってる感じっすね。




グラフィックは綺麗です。



光の加減が絶妙で絵画的に美しいですね。(・∀・)


プレイ感覚は今までのSF系FPSとそう変わらないかなぁ。

XBOXでHaloシリーズを作ったメーカーの作品で、よくできているとは思うのですが、HaloほどのSF感がなくてパンチはいまんとこ感じられないかなー。


ネトゲなので街やフィールドに出るとプレイヤーがワラワラといますが、コミュニケーション手段がボイスチャットのみらしく、文字のチャット機能がないのが独特な感じ。

エモーションで楽しんでるプレイヤーもいますけれど。

あと、フィールド上では自分とパーティを組んでないプレイヤー達とも適当に共闘することができますが、ストーリーミッションの最後にはリスポーン不可のフィールドがあってそこではパーティを組んでないと共闘できないシステムだす。この辺りも独特。




共闘は好物なのですが、やっぱ対戦は苦手だすね。(*´д`*)

あのどこから撃たれるかわからん緊張感が耐えられんです。(笑)

たまにやりたくはなるんですけどねー。


街に戻るロード時間はちょいと長めかな。


んな感じのデスティニー。

まだクリアはしてないのですが、今んとこ期待した割に・・・という気持ちもなくはないです。でも「まだ完成形ではない」と開発者が言ってることですし、今後に期待というところ。


リアル人類の宇宙開発黄金時代はまだかと待ちわびるsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2014/09/15 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はーど | HOME | たまご>>
忍者ブログ[PR]