忍者ブログ
たまご
たまってた録画番組を見てたのですが。

うーん、衝撃を受けました。


アニメ「目玉焼きの黄身いつつぶす?」に。



ストーリーはというと。


恋人と一緒に朝ご飯を食べる主人公・二郎だったが、恋人の目玉焼きの食べ方に驚愕する。



自分の食べ方こそが一番旨く、みんなやっていると思い込んでいただけに思わず恋人を罵倒してしまうが、改めて周りの人達の食べ方を観察し、話を聞いてみると様々な食べ方をしていることがわかり、それを受け入れてゆく二郎の成長物語。(注:コメディです)



最初こそ、「驚きすぎやろ!」とか「他人の食べ方とかどうでもいいやん」とか思っていたのですが、料理の食べ方・考え方の多彩さを知るにつれ、「あれ?俺、二郎と同じだけど少数派?」とか「な・・・なんて合理的な食べ方なんだ・・・」と次第に驚くことが増えていきました。(*´д`*)

料理の食べ方なんて、よほど特別な食べ方のある物以外は気にしたことないし、他人がどう食べているかなんて汚い食べ方をしてなけりゃもっと気にしたこともなし。

ポピュラーな目玉焼き一つとってみても、色んな食べ方・考え方があるもんなんですなぁ。(・∀・)

siestaは白身を適当にお箸で切って食べていって、黄身に到達したらそのままつぶして、野菜やソーセージがあるならそれを黄身につけたり、ご飯に乗っけたりして食べますかね。


アニメでは実写映像も流れて、素人さん?な方々がカメラの前で作品中に出てきた食べ物を各々のやり方を説明しつつ食べてます。

なんかそのせいでアニメに重みと説得力が出てるようなw

エンディングの昭和の香り溢れる歌と映像も好きです。(=´∇`=)


しっかし、二郎の食べ方へのこだわりはある意味食事に対して真剣であるとも言え、「孤独のグルメ」の五郎ちゃんに通ずるものがあるのかもしれませんな。(言い過ぎ)


意外に気に入ったので、コミック、電子書籍で買っちゃおっかな~どしよっかな~と悩むsiestaデシタ。(=´∇`=)
PR

2014/09/09 | Comments(0) | アニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ですてに | HOME | しょうせつ>>
忍者ブログ[PR]