忍者ブログ
てら とか えす とか どら
うっわぁあああああ!!

PS Plusの自動更新切るの忘れてウォレットから引き落とされてたぁあああ!!

有効期限が切れそうな無料券使おうと思ってたのにぃいいい!!


というわけで、自動更新設定をオフにするのを忘れた時に限ってウォレットにお金がチャージされてたりするsiestaです。間が悪いとしか言いようがない。orz

Plusに加入するたんびに自動更新設定がオンになる仕様をなんとかしていただきたいものです。


まぁそんなこんなでファークライ4は無事にクリアし、トロフィーも全部取れてちょっと飽きたので次のゲームを探す頃合いになるのですが。

次のゲームの有力候補だったのは「テラリア」なのですがー。



マインクラフトの2D版みたいな感じで、建物を建築できたり物作りしたりできるのですが、噂によると敵との戦闘に重きを置いたゲーム・・・らしいです。

マインクラフトもバージョンアップでRPG要素が強化されてるそうですけどね。

しかしまぁ・・・体験版をプレイした感じ、建築面でいうと、ちまちましてんなーという感じではありますね。

まるで1ドットずつ作っているかのような錯覚に囚われる感じで。

カメラがもうちょっとズームできればそういう感覚も緩和されたと思うのですが。



最初は夜を迎えて敵が現れる前に家を作る、というマインクラフトと同じ流れなのですが、マインクラフトで初めて家を作った感動はテラリアにはなかったっすね。うーん。(*´д`*)

戦闘は剣で戦ってみて、さらに地下を掘って手に入れたブーメランでも夜の強敵と戦ってみたのですが、見た目通りのレトロな操作性ともっさり感でうむむという感じ。

と、ここまでだと買わないゲーム決定なのですが、ネットのプレイ動画などを観ると巨大な敵と激しい戦闘が繰り広げられてるし、超巨大な建築物が出来上がっていたりとなかなか派手な事ができるゲームに思えて、どーだろうなーと迷いますな。(・∀・)

巨大マップの探索系2DアクションRPG、建築もあるよ!みたいな感じで、やりこめば面白くなる事に期待して買うのが正解なんですかねー。うーん、どうしよ。


ひょんで前に配信されてたダウンロードゲームの「エスケープ プラン」もやりまんた。



ステージ上にある仕掛けを利用して部屋を脱出する、よくあるタイプのゲームだすね。

キャラは直接動かせるわけではなく、指示という形で動くのがもどかしくもあり、面白いところでもあるかな。(・∀・)

最近、色んなゲームでちょこちょこ見かけるモノクロ調な画面とレトロな雰囲気がなかなか良い感じです。

ちょいグロめの表現と、敵を倒した時やオナラでの笑い声の演出が海外っぽい。

簡単なので結構やりましたが、まだクリアじゃないのでボリュームはあるかも。クリアまでプレイするかは微妙ですが。(=´∇`=)



んでいつものドラクエX。



逃れられぬ”業(カルマ)”なら、俺はこの身で受けとめる――それが世界の選択。



と、友人の仲間モンスターを借りてよくわからない痛セリフを言ってみる遊び。(・∀・)



じょんで2月は定番のバン=アレン帯イベントがありました。間違えました。ウラディミール・バレンティン選手(外野手)でした。遠ざかりました。

要するにおいしくなさそうなチョコでできた敵をぶっ壊して出てきたアイテムを、お目当ての女性に貢ぐ例のイベントです。



お目当ての男性に女性がチョコをぶつける日本のお祭りとは少々趣が違いますが、毎年行われる人気?イベントですので参加してきましたですよ。

何回も何回も貢いだ結果、等身大の姫様フィギュアが揃いました。



真ん中は去年のイベントでゲットしたフィギュア。左右が今年分。

今年の分と比べると去年分の色合いが暗いような気もしないでもないですが、でこっぱち姫様はやっぱりかわいい!という結論になります。(・∀・)

課金して衣装を買いたいぐらいだ!でも主役のストーリーが終わったから、多分活躍する機会ないけどな!

とりあえずオリハルコンみたいな堅さのチョコ、ありがとう姫様!\(・∀・)/


で、投票の結果、今年の女王はアクセサリー合成屋のリーネさんに決定だそうです。

みんなどんだけリーネさん好きなのよ~。いつも痛い目みてるはずじゃん。(*´д`*)

リーネフィギュアが家にあったからつって、合成の確率は上がらんよ~?(真偽不明)

俺は魅了耐性装備の「ぐるぐるメガネ」の合成で、魅了耐性が欲しいのにおしゃれ+をつけまくってくれた事、忘れないよ!


んな感じで女達の祭典は終わったので、来月はフェロモンあふれる男達からナイトを選ぶ、内容がまったく同じの使いまわ・・・定番のイベントがまた開催です。

たのしみだなぁだれのフィギュアとろうかなぁ(棒読み)

タンスの肥やしアイテムがまた増えます。(・∀・)


にょんな感じのゲーム事情。


プラモデルを作りたい気持ちがあるものの、塗装したい→換気で窓を開ける→めっさ寒い→ありえない→作らないというありがちな流れで作れないsiestaデシタ。(・∀・) 寒さに弱いです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2015/02/18 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かぜたちぬ | HOME | ふぁー>>
忍者ブログ[PR]