忍者ブログ
すぷら
そいえば先週の土日にWii Uの「スプラトゥーン」のオンライン対戦体験イベントが開催されたので、アクセスしてきまんた。(・∀・)



ジャンルはオンライン対戦のTPSで、今月末発売予定なんすよね。



製品版ではオフラインモードもあるらしいのですが、基本的に水鉄砲みたいな武器でペンキを発射して対戦ステージを自軍カラーで塗りたくり、敵と味方でどちらが塗った領域が大きいかで勝敗を決するゲームだすね。

もちろんペンキを撃って敵キャラを倒せますし、キャラクターは元々イカなので、人型からイカに戻って自軍カラーのペンキの中を自由に泳ぐ事も可能。

対戦ルールもランクが上がったりDLCで順次追加されたりするそうです。

オンライン対戦が苦手なsiestaでありますが、このゲームは殺伐としなさそうだなぁ、派手で楽しそうだなぁと思って注目してたんす。

音楽も良いし、センスがストリート系って言うんですか?な感じで、ジェットセットラジオのグラフィックのセンスが好きだったので通じるものがあって。

この前買った「ゼノブレイドクロス」とこのソフトが発売されるのでWii U購入しよっ!てなったんすよ。(=´∇`=)


ん~で体験会は事前に体験版ソフトをダウンロードして、決まった時間帯にアクセスすると世界中のプレイヤーと対戦できる仕様でした。

土曜のゴールデンタイム回には絶賛プレイすること忘れ中だったので、日曜の早朝回でプレイ。

対戦前にチュートリアルステージがあるのですが、Gamepadオンリーの操作で、上下のエイムはジャイロセンサーで操作しろ!って言われるので、アワワアワワとなりながらプレイしちょりました。(*´д`*)



なんか製品版はアナログスティックでエイムができるし、PROコントローラーでも操作可能らしいので安心しましたが(ローカル対戦時のみPROコントローラー使用可)、まぁこの操作も慣れかもしんないっすね。

重さ的に長時間プレイはキツイかもしんないっすが。


ひょいで対戦できるのは1時間だけでしたが時間一杯対戦してみた感じ、やっぱなかなか良さそうだなって思いましたですよ。

ルール的に敵を倒さなくてもいいっていうかペンキ塗ってナンボなので、裏をかいてローラーでエリアを塗りつぶしていったりするのが凄く楽しかった。(=´∇`=)

マシンガンタイプやスナイパーライフルタイプなど色々な武器がありますが、やっぱペンキを塗るんだったらローラーが面白い。

後半はローラーを使う同じ人と何回もマッチングして、引いて引かれてとやりあうのが面白かった。(・∀・)

対戦エリアがペンキだらけのぐちゃぐちゃになるのも楽しげで良いですね。


うん、のめり込むほど対戦にハマったりはしないだろうけど、気楽に対戦できそうなソフトだなっと思えたのは収穫っす。

任天堂の紹介動画を観るとDLCとかで息の長いソフトにしたいってのが伝わってくるし、DLソフトで買ってもいいかもしんないっすね。発売が楽しみっす。(・∀・)
PR

2015/05/12 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぜのぜの | HOME | ぱとぱと>>
忍者ブログ[PR]