忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 |
すとらんぐるほーるど
みょこすこどっこい。(・∀・)ノ


むぅ、いよいよ一週間後から始まりますね、ゲームフィーバー月間が。

最初は「Halo:Reach」からです。 その翌日には「フロントミッション エボルブ」が発売。

その2週間後くらいには「デッドライジング2」がでて、そのまた一週間後には「F1 2010」と「レッド デッド リデンプション」が。

ほんでまた一週間後には「メダルオブオナー」が出て、次の一週間後には「ルーズ」と「ヴァンキッシュ」が出て、2週間後には「Fallout:New Vegas」。 その2週間後には「コールオブデューティ ブラックオプス」と来るワケです。

ハーッハーッ。(*´д`*)

正直、10月の「H.A.W.X. 2」と「SBKK Superbike World Championship -JP EDITION-」と「フェイブル3」も気になってるっちゃ気になってますが、ここまでは手が出せない。

一気にプレイしようとすると、お財布的にも肉体的にも死にそうなので無理ですね。

まぁできる範囲で買うとして、クリアする毎に楽しみになる様なゲームが待ってると思えばいいんですけど、初回特典でゲーム中で使える武器とかついてくるのがちょろちょろあるので、それはプレイできなくても購入確定なのですが。


んー、リーチとエボルブで遊んで~、クリアとかする辺りでデッドライジングで友達とゾンビまみれになって遊ぶっしょ?

んで今年の本命ともいえるF1でブイブイいわせて~、ルーズで頭ひねって遊ぶと。間にヴァンキッシュ。

ほんでクリアした頃合でボチボチ他のゲームに手を出していこうかなっと。(・∀・)


そんなゲーム中毒なsiestaの最近プレイしたゲームの話。


ほいってことで、最近プレイしていたのはXbox360の「ストラングルホールド」。

10ad374c.jpeg

有名な映画監督、ジョン・ウーがプロデュースだかなんだかした銃撃戦アクションゲームです。

ここのブログでも何回か書いてますが、ぼかぁ銃スッキー銃撃戦ダイスッキーな危険人物なので、銃撃戦をメインに据えたアクションゲームなんてもんは大好物なワケです。(・∀・)

さらにパッケージの裏面に「男の魂がほとばしる 最高のエンターテインメント」なんて書かれた日にはもうやるしかないじゃないか!ってなワケで。

989db12b.jpeg

の割りにこのゲームは体験版をプレイしたらお腹一杯になってたクチだけどネ!(・∀・)

いや、店に行ったら安かったんでね、チャンスだと。


んで、ゲームのストーリーは、香港で警官殺しとマフィアの縄張り争いが発生。

d35bea2a.jpeg

ハードボイルドを地でいくベテラン捜査官・テキーラ(説明書の文章のまま)が独断で捜査に乗り出すことになるのですが・・・。

53468dd7.jpeg

テキーラて。 テキーラばっかり飲んでるからそう呼ばれてるのん?(・∀・)

b5cb4ed1.jpeg

だったら、あだ名のつけ方が「太陽にほえろ!」みたいですな。 太陽にほえろ!をしっかり見たことないけどネ!(・∀・)


ほーんで、ゲーム内容はジョン・ウーらしい大袈裟かっこ良いアクション満載の銃撃戦ゲームなんですが。

83eb38f9.jpeg

482db1c1.jpeg

横っ飛びや前へダイブなんて当たり前で、タイムゲージがたまってると自由にスローモーションにしてかっこよく銃撃ができます。

31647650.jpeg

d0f09b82.jpeg

ステージに置いている食べ物とか看板とかは撃つと派手に壊れて銃撃戦を盛り上げると共に、壊した物を敵にぶち当てて倒す事も可能。

a5fa87e5.jpeg

ef38f8b5.jpeg

手すりを滑りながらの銃撃戦なんてのもかっこ良い。

79be4282.jpeg

シャンデリアにぶら下がりながら撃つこともできちゃう。

7cac53ff.jpeg


ステージの途中で敵に囲まれると、近距離での銃撃戦シーンが発生。

e211e724.jpeg

右に左に体をかわしながら敵を撃つドッキドキ銃撃戦。

4bf907c0.jpeg

71c216cc.jpeg


さらにゲームが進むとテキーラの能力が上がり、様々な特殊能力が使用可能に。

c45146c9.jpeg

「スナイプ」が使えるようになると、拳銃で遠距離の敵に狙いを定めて一撃必殺することが可能に。

狙って狙ってぇええ~

7264cabe.jpeg

バキューン!

グベシッ!!

a9d5d59c.jpeg

頭狙ってぇ~バキューン!

ブバシッ!

19134427.jpeg

股間を狙ってぇえ~ズキューン!

チーンッ!

9e379894.jpeg

うぉおおお痛そぉおおお。(*´д`*)


他にも、「バラージ」という時間制限付きの、スローモーション+銃弾無制限連射+ダメージ耐性ありのモードに以降できたり、

f299ba8f.jpeg

「スピンアタック」という周囲の敵を一掃する必殺攻撃ができたりします。

0be2a7a9.jpeg

ジョン・ウーらしく白い鳩が飛んじゃう。(・∀・)


いや、ジョン・ウーらしくなんて言っちゃってジョン・ウーが作った映画をまともに観た事がないんですけど、この人でしょ?

5de92948.jpeg

ゲーム中で稼いだポイントでアイテム買えるんですけど、そこのショップの店長としてジョン・ウーさんがいます。(・∀・)

監督、出たがりさんだなぁ。(=´∇`=)


まぁそれはともかく、特殊能力を使わないと後半なんてやってられないっつーか、敵がワラワラワラワラ出てくるのでスローモーションだけに頼ってられないというか。


とまぁ、こんな銃弾が山の様に飛び交うゲームなんですけど、全体的には「惜しい」ゲームかな~というところ。

360の本体が出てすぐ辺りのゲームなので、グラフィックがこなれてないのはまぁスルーするポイントだとして、銃を撃つ感覚がイマイチ気持ちよくないかなと。

もっと「パンパンパンパン!」って乾いた音で撃った瞬間に当たって欲しいんですが、「ポンポンポンポンッ」って音で弾の軌跡が見えるのがイマイチ。 雑魚程度なら一発で死んで欲しいんだけど、後半はあんまり死なないし。 難易度が上がると特にね。

流れ弾で物を壊して派手に見せたいためなのか照準補正がないし、スローモーションにしないと撃った弾がバラけて当たりにくいしなー。

それと画面が近いというか、TPSなんでカメラが引き気味なハズなんですが障害物や壁がすごい近い感じでグルグル視点を回す事が多くて目が疲れるというか酔うというか。(*´д`*)

あとは、近距離での銃撃戦とか特殊能力とか、間にヘリの搭載機銃で撃つシーンで変化をつけようとしてるものの、

54600025.jpeg

ステージが多くて1つのステージが結構長いので、ワンパターンになりやすく、飽きが早いかな。

風景が変わってもやってること同じだし。

ステージに設置されてるオブジェクトを破壊していったり、爆弾を仕掛けていく面もあるけど、オマケって感じで面倒なだけだしなー。

12cdc9aa.jpeg

ま、そんな感じなのですが、そこそこ楽しめました。(・∀・)

もちっとだけ銃撃戦ってものにメリハリが欲しかったってのが正直なところ。 安っぽいストーリーはどうでもいいです。(=´∇`=)



んで、最近赤丸急上昇でsiestaゲーム期待度ランキングを駆け上がってるソフトなのが「ヴァンキッシュ」。

1e64a00b.jpeg

近未来で、開発中のパワードスーツを着た主人公が、ロシアに制圧されたコロニーを奪還する為に戦う戦争系?TPS。

9b309af7.jpeg

2ab68ec1.jpeg

ac15a41b.jpeg

「ベヨネッタ」を開発したプラチナゲームスとかいう会社のゲームって事で、アクションゲームとしてかなりのレベルの物になるんとちゃうかーと期待してたんですが、体験版が配信開始されまして、プレイしてみたらそれは確信に変わりました。(・∀・)

小気味良い動きと軽快な銃撃。派手な爆発。

5e01ffc4.jpeg

1e58a7c3.jpeg

ロボ好き兵器好きにはたまらん巨大兵器とロボット群。

ccab5db6.jpeg

42b57140.jpeg

乗り物に乗ったりして戦う基本も押さえてるし、

325b3f4d.jpeg

3f0b0ac7.jpeg

これは良いゲームだ!!ヽ(・∀・)ノ

なによりブーストダッシュできるのが最高に気持ち良い

イェッフゥー!!

42473e3c.jpeg

ちんたら走るゲームに戻れなくなりそう。(=´∇`=)


巨大兵器がちとレトロなデザインなのと、下手に戦ってるとすぐ弾切れを起こすのが少々アレですが、これは期待度大。

スピード感のあるバトルが大好きなので、個人的には「Halo」より期待してます。(=´∇`=)


んで、ゲームフィーバー開始の来週までめぼしいゲーム無しってのも個人的にはツラいなーと思ってたんですが、ジョーシン行ったら決算セールしてまして、ちょっと気になってたけど買わなかった「WANTED」というTPSが安く売ってました。

cc2fde8f.jpeg

映画の「WANTED」の後日談みたいなストーリーらしいです。

WANTEDは観てませんが、プレイしようと思います。(=´∇`=)


そんな感じで自分でも呆れるほど銃撃戦が好きなsiestaデシタ。 引かないでおくれよぉ。(*´д`*)
PR

2010/09/07 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぉんてっど | HOME | あさくり2>>
忍者ブログ[PR]