忍者ブログ
じゃすとこーず2
みにょんこんぷにょ。(・∀・)ノ


ゲーム業界最大?のイベント、E3がアメリカでやってましたね。

やっぱニンテンドーDSの次の機種、3DSが気になるところっすねー。

つっても最初は別に欲しいソフトないだろうし、DSみたいに大人気になるかもしんないし、それに加えて転売ヤーさん達が大活躍するだろうしで、半年から1年ほどはスルーかなーと思ってたんですが。が。

siestaスキスッキーな「パイロットウィングス」の続編が3DSで出るじゃなーい。

ローンチで出るなら心がぐぐぃっと動くところですが、どーなりますやら。


後は、友人に教えてもらったメタルギアの雷電の奴ぐらいかなー気になるのは。

刀で斬る角度を自由に決めて、人体だろうがスイカだろうがスッパスパ斬ってるのがGood!(・∀・)b

でも日本で発売されるソフトって残虐表現削りまくってるからどーなるんかなー。

スパスパ斬れるのは物のみで、後は斬れませんっていうんなら魅力五割減ですな。


てなもんで今やってるゲームの話。


うにょ。 つーことで今プレイしてるのはXbox360の「ジャストコーズ2」。

f28c279f.jpeg

どんなゲームかっつーと。





ダイブ!!

6e764af5.jpeg

ダイブ!!!

6f27c0f2.jpeg

ダ~~~~~~~~イブッ!!!!

1f6e5a56.jpeg


と自由に空を満喫するパイロットウィングス。

b289f991.jpeg


じゃなくて。


大きな島国、「パナウ共和国」で父親を殺してトップの座についた息子は圧政を強いたため、某組織のエージェント、リコ・ロドリゲスは島の反政府勢力と協力し、政権打倒を画策するスパイアクションゲームです。

ビバ・レボリューション!!ヽ(・∀・)ノ


で、1は実績全解除するくらいハマったゲームでして、何が面白かったかっつーと、GTAの様な箱庭の楽しさと南国の美しい風景、そして何よりどこでもダイビング&パラシュート降下できること。

そこらのゲームより高さの概念がハンパない。

何かっつーとヘリや飛行機をかっぱらって空を飛んでました。

で、2ではその辺を受け継ぎつつも、何もかもがパワーアップ


銃撃戦が1では残念なくらい迫力不足だったのが、2ではアップで狙えるようになり、普通のTPSクラスの楽しさに。

b709926b.jpeg

緊急回避もできちゃう。

40c10c7f.jpeg

ロケットもパッシュンパッシュン撃てて豪快にオブジェクトが壊れます。

b15c95cb.jpeg
013687a7.jpeg

走ってる車から車へ飛び移ったり、車や飛行機の上に立つアクションも健在。

69bb5450.jpeg

28a93c4b.jpeg


んで、1ではワイヤーはヘリに引っ掛けたり車に引っ掛けられる程度だったと思うんですが、今回はワイヤーの使い方が多彩になりもんした。

走るのが面倒だったら先の地面に引っ掛けて高速移動できるし、ビルに引っ掛けて登ることも可能です。

ba36e056.jpeg

敵を高いところに引っ掛けたり、落としたり、敵と敵をぶつけたりとワイヤーを使った戦闘アクションも多彩。

906fa3d9.jpeg


マップも広くて、砂漠地帯から雪の山岳地帯、ジャングルなど色々ありもんす。

18ac4f0f.jpeg

町・村・軍事基地・空港などが島を埋め尽くし、合計368箇所もあったり。

3fa4340e.jpeg

実際に訪れないとマップに表示されないので、マップを踏破する楽しさもあります。


やりこみ要素がありまくり+空を飛ぶゲームが好きなので、もう時間の許す限り、ストーリーそっちのけで遊びまわってます。

0f4083a3.jpeg

e9047685.jpeg

f84f0ebc.jpeg

42ca2401.jpeg

f57eb5c7.jpeg


いやー、1もハマったけど、これもハマるわー。(=´∇`=)

空を自由に飛べるってのがもう・・・ツボですね。 まぁ昔から空を飛ぶゲームが好きなんすよ。

パイロットウィングスで目覚めちゃったのかなー。

56c3731e.jpeg

ただ飛べるってだけじゃなくて、このゲームは雲の表現が非常に美しい。(惚れ惚れ)

良いゲームです。 実績全解除はかなり時間かかりそうだし、今月はもう特にめぼしいゲームも発売されないから、しばらくこれをやってそう。



--CM--

パナウ国際航空で、快適な空の旅へ。


2d73ac97.jpeg
PR

2010/06/18 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あさるとがーるずとえば | HOME | げげげぷぷぷ>>
忍者ブログ[PR]