忍者ブログ
じゃすことごーすと
ぽこりんぺこりん。(・∀・)ノ


う・う・うーん、以前にも書きましたけど、やっぱマイナーなコミックスは早めに買っておかないとすぐに店からなくなりますね。

2年前発売で、数ヶ月前まで何店かの店で見てた文庫版のコミック、今探してもないでやんの。(*´д`*)

10巻分あったし、急に全部の店で全巻売れたりしないだろうし、返本とかしてんのかなー。古本に売ったりとか?書店の仕組みがよくわからんす。

まぁマイナーコミックだけじゃなく、ちょっとブームになったくらいでも数年経つとなくなっちゃいますけどね。

ギリ、探してたのはネットで売ってたので確保できましたが、いつか買おーと思ってる物は早めに確保しなきゃだなこれは。

でも欲しい書籍とかは高いし、コミックスでも巻数増えると高くなるんだよなー。(*´д`*)


そんなこんなでちょっとゲームの話。


ってことでここ2週間ぐらい?ハマってたXbox360の「ジャストコーズ2」をクリアしました。

78d4dd24.jpeg

ストーリーをクリアするだけなら結構簡単ですぐ終わっちゃうゲームなんですが、町を解放したり軍事基地を叩き潰したり、実績解除のためにあれこれやってると、めっちゃ時間がかかるゲームです。

難易度ハード、エクストリームクリアの実績解除はまだですが、それ以外は全部解除。 

ゲーム進行度75%達成の実績はかなり作業でしたが、パーセンテージを稼ぐために「どこの軍事基地潰すかねー、ヘリ置いてる基地どこだっけー」とあれこれ考えながら破壊の限りを尽くすのは楽しいことではありましたけどねー。(´∀`)

なんで75%なんだろう?とか最初は思いましたが、プレイするにつれ100%までとてもじゃないけどやってらんないと思い知るぐらいの収集・破壊・レースの多さ。

最高難易度クリア実績は、ゲームが懐かしくなった頃合で再プレイして取ろうかなーと思っちょります。


そういや、ゲームが終わるちょっと前に配信されたDLCには、パラシュートにブースターがついたり、新型戦闘機が入ってたり、ロックオンできるロケットランチャーがあったりで、興味あったのでダウンロード。

↓ 新型戦闘機 F-33 ドラゴンフライ 
3c6812ed.jpeg

が、どれもこれも微妙っちゃ微妙

パラシュートにブースターがついてもあんまり使いどころがない上に死んだらなくなるし、戦闘機は強いんだけど、戦闘機を使うシチュエーション自体が皆無。ロケランは弾数が少ない。

DLC代金が安かったので別に不満はないですけど、まー色物扱いかなー。


ストーリーが大した盛り上がりもなくサラッと終わったせいか、なんかいまいちクリアした実感がなくって、このまま2週目もいけそうな感じなんですけど、まぁとりあえず次のゲーム行ってみよーってところ。



ほんで次のゲーム。

設定が気になって買っちゃったDSの「ゴーストトリック」。

3aa0181e.jpeg

なぜか殺されてしまった主人公は魂状態で物にとりついて操作する力がある事に気づきますが、死んだショックで記憶がなく、殺された現場に居合わせた女性を助けて自分が殺された謎を追っていくストーリーっす。

6c7d20d5.jpeg
3f9cde51.jpeg

どの物体にとりつくかのシーンと、とりついてから操作するシーンがあり、画面上のキャラクターに物を操作することで影響を与えてストーリーを進行させたり、決められた運命を変えていきます。

結構、とりつくタイミングが重要なアクションゲームの様な場面があったり、時間制限があるので単調にならない感じっす。(・∀・)

ちょろっとプレイした感じ、ちょっと変わったパズルみたいなもんなのでそこそこ楽しくプレイできそうではありますが、ハマりそうな感じはないですかねー。

決まった解法を探すタイプなので、2週目とかはプレイしないだろうなぁ。

でもまぁすぐクリアできそうだし、マリオギャラクシー2よりはプレイしたいゲームではあるのでしばらくこっちをプレイしまふ。(・∀・)



バラエティ番組の「ウンナンのラフな感じで」で、ウッチャンがAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を覚えさせられて歌ってましたが、AKB48が歌うより音を外しても熱唱していたウッチャンの方が良い曲に聞こえてしまったsiestaでした。(・∀・)ノ
PR

2010/06/29 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごーすととりっく | HOME | あさるとがーるずとえば>>
忍者ブログ[PR]