忍者ブログ
こーる とか どーぶつ
ほいほい、最近プレイしたゲームはこーれっ!\(・∀・)/

PS4「Call of Duty : WWⅡ



FPSの定番シリーズ「コール オブ デューティ」の、久々の第二次世界大戦物ですね~。

初期の方は第二次大戦物ばかりでしたが、最近は現代だったり近未来だったりしてましたからね。

で、ストーリーはノルマンディー上陸作戦からレマゲン鉄橋を巡る戦いまでの、アメリカ軍ダニエルズ上等兵の奮闘を描いておりやんす。



映画というより、テレビドラマを観てる様な感じの内容で、そこそこ面白かったっすね~。(・∀・)

上層部が対立するまでの流れがイマイチ分かりにくかったのが残念かな。


で、ゲームとしてはいつものコール オブ デューティ…というわけでもなく、HP制で回復には救急パックが必要になってるのが大きな違い。



銃の照準アシスト機能も弱めで、今迄のシリーズに比べると当てにくくなってるかな?って感じが。

それと味方が一緒に戦ってくれるシーンでは弾や救急パックをくれたり、迫撃砲の援護や敵の位置を丸裸にしてくれたりする便利機能が使えるのですが、味方がいないと弾や回復に余裕がなくなったりしますね。



味方が一杯いても、敵の攻撃は主人公に集中しがちな気がしないでもない。

そんでゲームの流れとしては、歩兵として激しい銃撃戦をするだけではなく、見つからない様に侵入したり、主人公が交代して行動するシーンもあり、



戦車や戦闘機で戦うシーンもあったりして、飽きにくくなっておりやす。(・∀・)





自分の戦車の目の前にドイツ軍のキングタイガーが現れた時には「うそん」ってなりましたが。(´∀`)

現実には無理でも、ゲームだから勝てて良かった。(笑)

全体的には、なかなか力の入った作りの良さげなゲームだったんじゃないでしょーか。クリアできて満足っす。(・∀・)


んでいつものアレ、「あつまれ どうぶつの森」。

ブログでもちょいちょい登場した住人の「ちゃちゃまる」が引っ越す事になりました。





なぁ、なんで君たち筋トレキャラって、すぐ新しい島で筋トレしたがんの?そんなに変わる?(´∀`)

ブログのネタにしてごめんなぁ。それが嫌だったのかな?(笑)

とにかくしょうがないね。去る者追わず、新天地でも元気でな。人の話を聞いてない感じの独特のノリは苦手だったよ。(・∀・)



おぅふ、出て行ったら速攻でこの家は取り壊すように「たぬきち」に言っときます。


んーで、やってきた新しい住人「くるぶし」。



全身がくるぶしみたいな、すげー名前だな。種族はサイなのね。まぁよろし……え?!





おま!まーた、筋トレキャラか!もういいってぇ~、何回入れ替わってくんのよぉ~。(;´Д`)

この島は秘密の筋トレ組織に狙われてんのかっつの!siestaの知らない所で筋トレキャラのガチャ回すなっつの!

てか、喋り方が「ちゃちゃまる」とまったく一緒だっつの!サイの着ぐるみの中は「ちゃちゃまる」かっつの!まったくもぅ。

とりあえず、そんな感じでサイに転生した「ちゃちゃまる」と島の日常は過ぎていくのでありました。
PR

2020/07/04 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あーてぃふぁくと とか どーぶつ | HOME | もと とか ばとる とか>>
忍者ブログ[PR]